無事に元気な赤ちゃんを産むためには、安心して通うことが出来る産婦人科選びからスタート!

今回は少しでも効率よくあなたに合った産婦人科を探すために、中央区にある産婦人科を一覧で紹介!

診療時間や病院の基本データなどもすべて紹介します。

東京都中央区の産婦人科一覧

産婦人科名 所在地
①聖路加国際病院 中央区明石町9-1
②早川クリニック 中央区日本橋蛎殻町2‐7‐4
③晴海トリトンクリニック 中央区晴海1‐8‐8
④銀座ウィメンズクリニック 中央区銀座6-12-13
⑤いけした女性クリニック銀座 中央区銀座2‐8‐4
⑥星合勝どきクリニック 中央区勝どき3‐6‐6

①明石町「聖路加国際病院」

聖路加病院では「女性総合診療部」の中に周産期科・一般婦人科女性外科があります。

東京都の「地域周産期母子医療センター」に指定されているので、ハイリスク妊婦さんにも対応しています。

自然分娩を基本としており、分娩希望の場合は予約が必要です。

基本情報

診療科目 【女性総合診療部】

・周産期科

・一般婦人科

・女性外科

その他

・ウェルベビークリニック

・小児科

・小児外科

・一般内科

・遺伝診療部

・眼科

・感染症科

・緩和ケア科

・形成外科

・血液内科

・呼吸器外科

・呼吸器内科

・耳鼻咽喉科

・循環器内科(心血管センター)

・消化器内科(消火器センター)

・神経血管治療科

・神経内科

・心臓血管外科(心血管センター)

・腎臓内科

・心療内科(リエゾンセンター)

・整形外科

・精神科(リエゾンセンター)

・内分泌代謝科

・人間ドック科

・脳神経外科

・泌尿器科

・皮膚科

・病理診断科

・ヘルニアセンター(消火器センター)

・放射線科

・放射線腫瘍科

・麻酔科

・免疫・細胞治療科

・臨床検査科

住所 東京都中央区明石町9-1
電話番号 03-3541-5151(代表)
公式ホームページ http://hospital.luke.ac.jp/

診療時間

事前予約制となっています。

予約をする際には原則、他院の紹介状(診療情報提供書)が必要です。

【予約の取り方】

事前予約は、聖路加国際病院予約センター(電話03‐5550‐7120)で行います。

平日(月~金曜日)8時30分~17時までとなります。

当日予約に関する相談は、平日8時30分~13時までとなります。

翌日以降の予約の変更などに関する問い合わせは、平日13時~17時までとなります。

初診の場合は「診療申込書」の提出も必要です。

窓口でも配布していますが、公式ホームページからでも書類のダウンロードはできます。

 診療時間

一般外来の診療時間は科によって異なりますので、事前予約時にご確認ください。

アクセス

②日本橋「早川クリニック」

産婦人科と肛門科がある病院です。

同じ建物内で診療を行っているのですが、入り口は「女性専用」「男性専用」に分かれているので周りの目を気にすることなく通院することが出来ます。

また待合室も男女別となっているので、待ち時間も安心です。

特に予約の必要はありませんが、肛門科の患者さんも受診しますので週明け(月・火曜日)は混雑します。

基本情報

診療科目 ・産婦人科

・肛門外科

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2‐7‐4
電話番号 03-3666-4795
公式ホームページ https://www.doctors-search.com/c-chuo/hayakawaclinic/index.html

診療時間

診療時間は【午前の部】と【午後の部】に分かれています。

また状況応じて診療時間が異なる場合もあります。

初診の場合は直接病院にお電話にてお問い合わせをするようにしてください。

診療時間
午前 9:00~13:00 × × ×
午後 15:00~18:00 × × ×

アクセス

 

③晴海「晴海トリトンクリニック」

慈恵医大晴海トリトンクリニックは、東京慈恵会医科大学附属病院です。

診察は完全予約制です。電話またはWeb上から予約が出来ます。

当日予約が出来ることもあるので、空き状況を確認する場合は公式ホームページからご確認ください。

なお予約の受付時間は月~金曜日が9:00~16:00、土曜日は9:00~12:00です。

基本情報

診療科目 婦人科

・内科(循環器内科、呼吸器内科)

・整形外科

・耳鼻咽喉科

・眼科

・皮膚科

・メンタルケア科

住所 東京都中央区晴海1-8-8
電話番号 03-3531-3211
公式ホームページ https://www.hosp.jikei.ac.jp/harumi/

診療時間

診療時間は【午前の部】と【午後の部】に分かれています。

日曜・祝日及び大学記念日(5月1日と10月15日)、年末年始(12月30日~1月4日)は休診日です。

完全予約制です。初診の場合は必ず事前予約を取るようにしてください。

診療時間は掲載内容と異なる場合があります。事前予約の際に再度診療時間の確認もお願いします。

診療時間
午前 9:00~12:00 × ×
午後 14:00~18:00 × × ×

アクセス

④銀座「銀座ウィメンズクリニック」

産婦人科全般の診察を行っている病院です。不妊検査や不妊治療も積極的に行っています。

また不妊に関する診療・治療については、男女それぞれに分かれて相談窓口を設置しています。

基本情報

診療科目 ・婦人科

・産科

・不妊治療

・不妊検査

・男性不妊治療

住所 東京都中央区銀座6-12-13
電話番号 03-5537-7600
公式ホームページ http://www008.upp.so-net.ne.jp/ivfginza/

診療時間

診療時間は【午前の部】と【午後の部】に分かれています。

木曜日と日・祝日、土曜日午後は休診日です。

なお診療時間は掲載時のものです。

状況によっては診療時間に変更がある場合もあります。

確実な時間を知りたい場合は、直接病院へお問い合わせください。

診療希望の場合に予約は必要ありません(一部内容によっては予約が必要です)。混雑状況は電話で確認が出来ます。

診療時間
午前 10:00~13:30 × × ×
午後 15:00~18:30 × × × ×

アクセス

⑤銀座「いけした女性クリニック銀座」

旧「池下レディースクリニック銀座」です。

婦人科全般の診療のほか、美容やスキンケアなど女性の悩み全般を女性医師が丁寧に対応してくれます。

曜日によっては18時以降でも診療の受付を行っています。

また日曜日は不定休ではありますが、基本的には午前中は休日診療を行っています。

基本情報

診療科目 ・産科

・婦人科

・緊急避妊薬

住所 東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル3階
電話番号 03-3562-1966
公式ホームページ https://ikeshitaikuko.com/

診療時間

診療時間は【午前の部】【午後の部】【夜の部】があります。

木曜日と祝日がお休みです。

夜の部があるのは月曜日・水曜日・金曜日です。

火曜日の診療時間は【午前の部】が10:00~12:00、【午後の部】が14:00~15:30です。

土曜日の診療時間は【午前の部】が9:30~11:30、【午後の部】が14:10~17:00です。

日曜日の診療は午前の部のみです。

時間は9:30~12:00です。

なお不定休となっているので、日曜日の診療を希望する場合は必ず確認をしてください。

なお掲載の診療時間は掲載時のものです。

確実な診療時間を知りたいときは、直接病院へお問い合わせてください。

診療時間
午前 10:00~12:00 × ×
午後 14:30~17:00 × × ×
夜  18:00~19:00 × × × × ×

アクセス

⑥勝どき「星合勝どきクリニック」

最新の4D超音波検査装置を導入している病院です。

お腹の中の赤ちゃんの表情や動きを高画質・高速度で見ることが出来ます。

この病院ではメールで症状に関する相談にも応じています。

気にあることがある場合や初診の方は、メールから相談してみるのもおすすめです。

なおメールでの相談については、メール受信から48時間以内に返信されます。

基本情報

診療科目 ・産婦人科

・内科

・不妊治療

住所 東京都中央区勝どき3-6-6
電話番号 03-3.532-2725
公式ホームページ http://www.kachidoki-clinic.net/

診療時間

診療時間は【午前の部】と【午後の部】があります。

休診日は水曜日と土曜日の午後、日・祝日です。

診療時間は掲載時のものです。

状況によっては診療時間に変更がある場合もあります。

詳しい診療時間を調べたいときには、直接病院にお問い合わせください。

基本的に予約制ではありませんが、予約も受け付けています。

この場合は診療日の10:00~18:00までとなります。

診療時間
午前 10:00~13:00 × × ×
午後 15:00~18:30 × × × ×

アクセス

まとめ

中央区にある産婦人科情報をまとめて紹介してみましたが、参考になりましたでしょうか?

中央区には不妊治療を目的とした婦人科の病院の数は増えているのですが、産婦人科となると歴史のある産婦人科病院か総合病院のどちらかが多いです。

ちなみに「3大セレブ病院」といわれている「聖路加国際病院」はとても人気があります。

しかも中央区の地域医療センターに指定されているので、中央区民であれば出産後の乳児検診なども聖路加病院で受けることが出来ますよ。

おすすめの記事