銀座3丁目のランチがおいしい人気店3つをご紹介!

銀座でランチタイムを楽しみたいなら、銀座3丁目の店がおすすめですよ。

銀座3丁目にはランチタイムを楽しむのに嬉しい店が多く、人気メニューも多くあります。

ただ、銀座には様々な店舗があるので、どこでランチを楽しめばいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、この記事では、銀座3丁目のランチがおいしい人気店をご紹介します。

思わず美味しいと言ってしまうほど味わい深い店が多いので、次も通いたくなるでしょう。

銀座でランチタイムを楽しむなら、銀座3丁目に行ってみてはいかがでしょうか。

(掲載情報は2019年8月時点での情報です)

1. ワイン懐石 銀座 囃shiya

銀座3丁目でランチを楽しむなら、まずおすすめなのは、ワインと懐石の驚きの組み合わせが楽しめる「囃shiya」。

最寄駅から徒歩2分と非常に近く、まるで隠れ家のような店内の雰囲気が人気を呼んでいます。

こちらのシェフはフードプロデューサーとしても活躍しており、この店で提供されている一部のメニューには肉が一切使われていないのが特徴です。

肉が苦手な人もヘルシーな野菜が大好きな人も、心行くまで楽しめるのが大きなポイントです。

ランチタイムにワインと一緒に懐石が楽しめるのは、銀座中を探しても「囃shiya」しかないのではないでしょうか。

興味がある人は、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

1-1. 人気ランチメニュー

「囃shiya」にはハヤシライスを中心としたメニューがあり、中でも人気が高いメニューもあります。

ワインと合わせてランチを楽しむのも良し、ワインなしでランチタイムを楽しむために訪れても良しと、使いやすくてリピートしたくなる店になるでしょう。

それでは、囃shiyaの人気ランチメニューをご紹介しましょう。

  • ①ハンバーグハヤシライス

囃shiyaの人気ナンバーワンメニューと言えば、ハンバーグハヤシライスが挙げられます。

そのボリューム感もさることながら、粘度があまりないハヤシライスとの組み合わせが絶妙な美味しさを出しています。

ランチタイムにガッツリとお腹を満たしたい人におすすめであり、それでいてスッキリとした味わいが楽しめるでしょう。

料金は1500円です。

(参照:https://www.ginzahayashiya.com/lunch)

  • ②お野菜と鰹ぶしで作ったハヤシライス

女性からの人気が高いランチメニューと言えば、お野菜と鰹ぶしで作ったハヤシライスです。

こちらは肉を一切使わずに野菜だけを使って仕上げたメニューで、野菜と鰹ぶしの出汁がハヤシライスの味を引き立たせています。

強い酸味の後にあっさりとした後味が美味しさを引き立たせているのはもちろん、野菜のスッキリ感が食欲をそそります。

ヘルシーな野菜好きにとっては、これ以上にない一品だと言えるのではないでしょうか。

料金は1350円、クイックランチは1000円です。

  • ③樽詰スパークリングワイン

「囃shiya」の代表的なワインと言えば、スパークリングワインが挙げられます。

ワインとハヤシライスなんて合わないのではないかと思われるかもしれません。

しかし、シェフがフードプロデューサーをしているだけあって絶妙にマッチングするように作られているのがポイントです。

ワインの酸味がハヤシライスの味を引き立たせてくれるでしょう。

料金は700円です。

1-2. 基本情報

 

店名 ワイン懐石 銀座 囃shiya
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8番13号 KOSEI BLD. B1F
営業時間 ランチ 11:00-14:00  限定35食 なくなり次第終了

ディナー 18:00-22:00

日曜祭日:11;00−14:00

定休日 不定休
電話番号 03-3535-2227
ホームページ https://www.ginzahayashiya.com/

2. パリのワイン食堂

銀座なのにパリにいるような雰囲気が味わえるのが、銀座3丁目にあるパリのワイン食堂です。

こちらは過去にミシュランのビブグルマン(比較的低価格で楽しめる店舗に与えられる評価)を獲得した経歴を持つフランスの大衆料理店の味が、銀座でも楽しめるということで人気を博しています。

基本的に日替わりランチなどが楽しめるので、日によって違った料理が食べられるのも大きな特徴です。

平日や土日にはおしゃれな雰囲気の食堂で、パリの本格的なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(参照:https://auxamis.com/wine-shokudo)

2-1. 人気ランチメニュー

パリのワイン食堂には、平日や土日など様々なメニューが日替わりで楽しめる人気メニューがあります。

追加料金が発生するメニューもありますが、安価で十二分に楽しめるランチもあるのでありがたいですね。

それでは、パリのワイン食堂の人気ランチメニューをご紹介しましょう。

  • ①平日日替ランチ

パリのワイン食堂の中でも特に人気のメニューが、平日日替ランチです。

税抜き1000円という安さで上質で味わい深いランチが楽しめるので、非常にお得感が感じられるでしょう。

ただし、日替わりランチの予約は行っていないので注意が必要です。

料金は税抜き1000円です。

(参照:https://auxamis.com/wine-shokudo/information)

  • ②ディナープリフィックスコース

続いて親しまれているのはディナープリフィックスコースです。

プリフィックスとはメニューの一部を変更できるメニューのことです。

予約をした時もディナープリフィックスコースが楽しめますし、前菜、主菜、デザートなど様々なコース料理が楽しめるのがポイントですよ。

どれも味わい深く、税抜き2980円は安いと言えるほどお得なコースとなっています。

  • ③土日祝ランチ

2種類のコースが選べる土日祝ランチは、どちらもオードブル、メイン、デザートが選べるコースになっています。

当然ながら料金が高い方がもう一方にはない贅沢な料理を楽しめるようになっているので、非常にお得感があります。

ここは贅沢なランチタイムを楽しみたいと思ったら、料金が高いコースを選んでみるのも良いかもしれませんね。

料金は税抜き1500円、または税抜き2800円です。

2-2. 基本情報

 

店名 パリのワイン食堂
住所 東京都中央区銀座3-13-11

銀座芦澤ビル1F

営業時間 火~金

【ランチ】

11:30~15:00(L.O14:00)

【ディナー】

17:30~24:00(L.O23:00)

土日祝

11:30~22:30 (L.O21:30)

定休日 月曜(祝日含)

9月9日(月)

16日(月)

23日(月)

30日(月)

電話番号 050-3134-4120
ホームページ https://auxamis.com/wine-shokudo

3. 別邸 竹の庵 銀座3丁目店

おしゃれな店でランチを楽しむのも良いけど、和食のランチも楽しみたいという人は別邸竹の庵銀座3丁目がおすすめですよ。

竹の庵は一見するとランチタイムに訪れるには、少々敷居が高いと思うほど高級感あふれる上品なお店です。

しかし、竹の庵にもランチタイムが用意されているので、安価な値段でランチが楽しめます。

ランチタイムに上品で落ち着いた空間で和食が楽しめるのは、銀座ではなかなかありません。

しかも最寄り駅である銀座駅からは徒歩1分圏内と非常に近いため、迷うことなくランチタイムが楽しめますよ。

ランチタイムに和食を楽しみたいなら、竹の庵に行ってみてはいかがでしょうか。

3-1. 人気ランチメニュー

竹の庵には様々な味が楽しめる数々の和食があり、その中でも特に人気のメニューが多くあります。

銀座では珍しい和食の店だからこそ、ここでしか楽しめないメニューが選べます。

それでは、竹の庵の人気メニューをご紹介しましょう。

  • ①別撰 竹の庵膳

竹の庵のランチで高い人気を誇っているのが、別撰竹の庵膳です。

こちらは全11品から構成される贅沢なランチとなっていて、しかも安価で楽しめるのが大きなポイントです。

一品一品のボリュームは少ないかもしれませんが、11品もの食事が楽しめるのはありがたいですよね。

お腹もいっぱいになりながらコスパにも優れているなど、まさに竹の庵を代表するランチメニューだと言えるでしょう。

料金は1100円です。

(参照:https://press.chiku-wa.jp/press_1267/)

  • ②手作り豆富厚揚げの陶板ステーキ~特製照り焼き生姜焼きソースで~

安価な値段でステーキが楽しめるのが一番のポイント。

1000円以下でここまでの一品が楽しめるのは、竹の庵ならではのサービス精神だと言えるのではないでしょうか。

料金は980円です。

(参照:https://takenoan.com/menu/)

  • ③特栽とろろの若鶏卵かけごはん

一見するとただの卵かけごはんに感じるかもしれませんが、これは竹の庵で厳選したとろろと卵にこだわっているのがポイントです。

一般的な卵かけごはんでは味わえないような美味しさが楽しめます。

料金は900円です。

3-2. 基本情報

店名 別邸 竹の庵 銀座3丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル3F
営業時間 【土・日・祝】

ランチ 11:30〜16:00

(L.O.15:30)

ディナー 17:30〜22:00

(L.O.21:00)

 

【火〜金】

ランチ 11:30〜15:00

(L.O.14:30)

ディナー 17:30〜22:30

(L.O.21:30)

定休日 日曜日
電話番号 050-5852-7518
ホームページ https://takenoan.com/

4. まとめ

銀座3丁目にはおしゃれながらも、ランチタイムに食事が楽しめる人気店が多くあります。

一見すると敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんが、実際はランチタイムのお客を取り入れようと安価で美味しいメニューが揃っています。

銀座でランチタイムが楽しめる店を探しているなら、是非とも上述した人気店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事