銀座7丁目のおしゃれな人気カフェ3選

銀座でおしゃれなカフェを探しているなら、7丁目の人気カフェがおすすめですよ。

銀座7丁目にはおしゃれなカフェが多くあるので、カフェによって様々な楽しみがあります。

人気メニューも多く、料金もお得なものばかりなので心行くまで楽しめるのではないでしょうか。

おしゃれなカフェで有意義なひと時を過ごしてみませんか?

それでは、銀座7丁目のおしゃれな人気カフェについてご説明しましょう。

(掲載情報は2019年8月時点での情報です)

1. 銀座和蘭豆 壱番館

銀座7丁目にあるおしゃれな人気カフェの一つとして挙げられるのが、銀座和蘭豆の壱番館です。

こちらは浅草や浦田などにも店舗を構えるおしゃれな人気カフェで、特にアイスコーヒーが絶品だと人気を博しています。

50年以上の歴史を持つカフェでもあり、豆にこだわったコーヒーは味わい深さに舌を巻くほどです。

内装も非常におしゃれで、オーナーのこだわりが感じられるでしょう。

しかもこのカフェはレトロな雰囲気を残した特徴的な店であり、ドラマなどの撮影場所としても活用されたことがあります。

和蘭豆で有意義なひと時が楽しめると共に、映像作品のただなかにいるような気分になれるかもしれませんよ。

(参照:https://www.ozmall.co.jp/ginza/article/10809/)

1-1. 人気メニュー

銀座和蘭豆には複数の人気メニューがあります。

自家焙煎したこだわりのコーヒーだからこそ、このカフェでしか味わえないメニューが楽しめるのではないでしょうか。

それでは、銀座和蘭豆の人気メニューを3つご紹介しましょう。

  • ①和蘭豆アイスコーヒー

和蘭豆と言えば、創業当時からずっと変わらない味を貫いている和蘭豆アイスコーヒーです。

このアイスコーヒーはサイズ感もたっぷりで、一杯だけでも十分有意義なひと時を過ごせるでしょう。

ほかにも美味しそうなメニューが数多くありますが、どれにしようか迷ったらとりあえず和蘭豆アイスコーヒーを頼んでみてはいかがでしょうか。

料金は通常サイズで780円、Lサイズで880円となります。

(参照:https://www.ginza-ranzu.com/ginza/#menu_4)

  • ②和蘭豆ブレンド

続いて様々なメニューの中でも人気を博しているのが、和蘭豆ブレンドです。

こちらは創業以来から培ってきた歴史あるレシピに基づき、ハンドドリップによって自家焙煎したコーヒー豆を使用したこだわりの一品です。

芳醇な香りとこだわり抜いた味が、優雅なひと時を演出してくれるでしょう。

料金は720円です。

  • ③アイスモカ・オ・レ

ブレンドされたコーヒーとは違い、モカコーヒーに加えてアイスも楽しめるのが好評のアイスモカ・オ・レです。

モカの味もさることながら、アイスも絶品級の美味しさなので一品で二倍の楽しみが味わえるでしょう。

料金は850円です。

1-2. 基本情報

 

店名 銀座和蘭豆 壱番館
住所 東京都中央区銀座7-3-13
営業時間 10:00~23:00(22:30LO) 日・祝11:00~20:00(19:30LO)
定休日 なし
電話番号 03-3571-8266
ホームページ https://www.ginza-ranzu.com/ginza/

2. 銀座ウエスト

外とは違う特別な雰囲気が味わえるおしゃれな人気カフェと言えば、銀座ウエストが挙げられます。

こちらのカフェは創業から70年以上も続く老舗の中の老舗店であり、古くから続いている由緒あるカフェとは思えないほど綺麗な内装がお客を出迎えてくれます。

店内には昭和20年代のクラシックレコードがキャビネットにぎっしり詰まっているので、昔にタイムスリップしたかのような雰囲気が感じられるでしょう。

特に店内は清楚で上品な雰囲気が漂う整然とした内装になっていて、知らない間に背筋がしっかりするかもしれませんよ。

コーヒーは何杯お代わりしても無料ですし、接客対応も非常に丁寧です。

他のカフェとは違う雰囲気のカフェで、おしゃれな空気を味わってみてはいかがでしょうか。

(参照:https://www.ginza-west.co.jp/)

(参照:https://www.ozmall.co.jp/ginza/article/10809/)

2-1. 人気メニュー

銀座ウエストならではの人気メニューは複数あります。

銀座ウエストに来たらコレ!というメニューもあるので、銀座ウエストに行くことがあったら是非とも参考にしてみてくださいね。

それでは、銀座ウエストの人気メニューを3つご紹介しましょう。

  • ①シュークリーム

銀座ウエストと来たら、真っ先にシュークリームが挙げられるほどの人気商品です。

こちらのシュークリームは、なんといっても甘さ控えめのカスタードが余すことなく生地の中に入っているのが大きなポイントです。

ぎっしりと詰まったシュークリームは非常に食べ応えがあり、生地も柔らかいので納得のお値段だと言えるのではないでしょうか。

料金は税抜き380円です。

(参照:https://www.ginza-west.co.jp/product/detail2_84.html)

  • ②ミルフィーユ

喫茶内限定でサクサク食感が楽しめるミルフィーユは、銀座ウエストの人気商品となっています。

驚くほどのサクサク食感はシュークリームとリーフパイの特徴を活かしており、芳醇な味わいが楽しめますよ。

ここでしか楽しめない食感を味わってみてはいかがでしょうか。

料金は税抜き420円です。

(参照:https://www.ginza-west.co.jp/product/detail2_102.html)

  • ③リーフパイ

銀座ウエストの二枚看板のうち、一枚を飾っているのが銀座ウエストの代表メニューであるリーフパイです。

なんといってもサックリとした食感とザラメの舌触りがクセになるのが大きなポイントであり、形を楽しみながら有意義な時間が楽しめます。

職人が一つ一つ手作業で形作っているので、美味しさもひとしおです。

料金は個包装5枚入りで600円です。

(参照:https://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_65.html)

2-2. 基本情報

 

店名 銀座ウエスト
住所 東京都中央区銀座7-3-6
営業時間 9:00~23:00(22:45LO) 日・祝11:00~20:00(19:45LO)
定休日 12/31~1/3
電話番号 03-3571-1554
ホームページ https://www.ginza-west.co.jp/

3. 銀座7丁目周辺のおしゃれな人気カフェ

ここからは銀座7丁目周辺のおしゃれな人気カフェをご紹介します。

銀座7丁目だけでなく他の場所にも様々なおしゃれな人気カフェがあるので、7丁目から足を運んでみるのも良いですよ。

それでは、銀座7丁目周辺のおしゃれな人気カフェを見てみましょう。

4. 銀座千疋屋本店 フルーツパーラー

日本で初めて創業されてから100年以上の歴史を持つおしゃれなカフェと言えば、銀座千疋屋本店のフルーツパーラーです。

こちらのカフェではこだわり抜いて厳選した旬のフルーツをふんだんに使ったメニューが多く提供されているので、味わい深いフルーツの味が楽しめます。

内装は非常に明るく、エレガントな雰囲気の中で旬のフルーツが楽しめますよ。

メニューだけでなく、店内にも旬のフルーツの写真が飾られているので、店に入った瞬間から楽しめるのがポイントです。

4-1. 人気メニュー

銀座千疋屋本店フルーツパーラーには、様々なフルーツをふんだんに使った人気メニューが多くあります。

早朝から仕入れたみずみずしい旬のフルーツを余すことなく楽しめるので、ふぃんざの風景を楽しみながらゆったりと有意義な時間を楽しむことができますよ。

それでは、銀座千疋屋本店フルーツパーラーの人気メニューをご紹介しましょう。

(参照:https://hitosara.com/scene/jyoshikai/sweets/0001.html)

  • ①銀座パフェ

銀座パフェは銀座千疋屋本店フルーツパーラーを代表する大人気のメニューで、7種類の旬のフルーツが余すことなく取り入れられているのが最大の特徴です。

それ以外にもバニラアイスやシャーベットなど、パフェを隅々まで楽しめるようになっているので、これ一つだけで十二分に有意義な時間が楽しめますよ。

見た目のボリューム感もさることながら、このお値段でここまでの味やフルーツなどを味わえるのは大きなポイントですね。

料金は1728円です。

(参照:https://ginza-sembikiya.jp/ginzaparlor)

  • ②フルーツサンド

銀座パフェに次いで人気が高いのは、リンゴ、桜桃、栗、イチゴ、メロンをふんだんに使用したフルーツサンドです。

こちらのメニューはフルーツの味を邪魔しないようにクリームの甘さが控えめになっている点です。

口に入れた瞬間にフルーツの味が口いっぱいに広がり、後からクリームがフルーツの味を引き立たせてくれます。

料金は1080円です。

(参照:https://ginza-sembikiya.jp/ginzaparlor)

  • ③フルーツポンチ

フルーツポンチも人気のメニューで、お手軽価格ながらもカットされた瞬のフルーツが楽しめます。

創業以来からずっと人気を維持し続けているので、迷ったらフルーツポンチを頼んでみましょう。

料金は1080円です。

(参照:https://ginza-sembikiya.jp/ginzaparlor)

4-2. 基本情報

店名 銀座千疋屋本店 フルーツパーラー
住所 東京都中央区銀座5丁目5-1
営業時間 2F
【月~土】11:00~20:00
【日・祝】11:00~19:00
B1F
【月~金】11:00~17:30
【土・日・祝】11:00~18:00
※ラストオーダーは各日閉店30分前になります。
定休日 年末年始
電話番号 03-3571-4388
ホームページ https://ginza-sembikiya.jp/ginzaparlor

5. まとめ

銀座7丁目やその周辺には多くのおしゃれな人気カフェがあるので、銀座周辺でカフェを探しているなら7丁目のカフェがおすすめです。

創業数十年、100年と続いている老舗のカフェが多くあるため、長く続いているからこそ他のカフェにはない特徴が多くあります。

おしゃれなカフェで有意義な時間を過ごしたいなら、是非とも訪ねてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事