銀座8丁目のカフェ|おしゃれな人気店3つをご紹介!

銀座全体を見るとカフェが数多く点在していますよね。

その中でも銀座8丁目にはおしゃれな人気カフェが多くあります。

そのカフェを代表する人気メニューも多くあるため、カフェによって様々な楽しみがありますよ。

銀座8丁目のカフェで、ゆったりと快適な時間を過ごしてみませんか?

それでは、銀座8丁目のおしゃれな人気カフェをご紹介しましょう。

1. 銀座カフェーパウリスタ

銀座8丁目にあるカフェの中でも特に長い歴史を誇っているのが、カフェーパウリスタです。

こちらは創業から100年を超える老舗中の老舗カフェであり、古くから続く伝統的な味わいを守り続け、提供しています。

カフェーパウリスタの魅力は、なんといってもブラジルコーヒー。

創業者がブラジルでの苦難の日々を乗り越えた先に勉強した技術などを持ち帰り、銀座に店をオープンしたことから同店の歴史が始まりました。

あの芥川龍之介やジョン・レノンを初めとする著名人も通い続けたことで知られており、そのコーヒーの味は保証されていると言っても過言ではありません。

(参照:https://www.ozmall.co.jp/ginza/article/10809/)

1-1. 人気メニュー

カフェーパウリスタには様々な人気メニューがあります。

メインとなるブラジルコーヒーを初め、多くの人気メニューがあるのでコーヒーを傍らに有意義な時間を過ごしてみませんか?

それでは、カフェーパウリスタの人気メニューをご紹介しましょう。

  • ①森のコーヒー

カフェーパウリスタを代表する人気メニューと言えば、森のコーヒーが挙げられます。

森のコーヒーとは、文字通り森のようなブラジル農園で栽培された豆を使ったコーヒーです。

このコーヒーの最大の特徴は、農薬も肥料も一切使われていないこと。

つまり、自然の恵みだけを最大限吸収して育った豆を使っているのです。

自然の恵みだけにこだわった豆だからこそ、芳醇な香りとマイルドな味わいを楽しむことができます。

料金は498円です。

(参照:https://r.gnavi.co.jp/gaw5600/menu1/)

  • ②パウリスタオールド

もう一つ代表的なメニューとして忘れてはならないのが、カフェーパウリスタの伝統、パウリスタコーヒーです。

パウリスタオールドはほのかな苦味と味わい深いコクが人気を呼んでおり、定番の一杯として頼まれることがほとんどです。

基本的にミルクと砂糖を混ぜて飲むのがおすすめですが、その味わい深さからそのまま飲んでもイケるのが大きなポイントですよ。

料金は498円です。

(参照:https://r.gnavi.co.jp/gaw5600/menu1/)

  • ③キッシュ

コーヒーとのセットが人気を博しているキッシュは、『ほうれん草と4種のチーズとベーコン』『【季節のキッシュ】夏野菜のラタトゥーユとチョリソーソーセージ』『【季節のキッシュ】スモークサーモンと2種のチーズ』の3種類があります。

サクサクとした食感の中に卵と生クリームのソースとの絶妙なバランスが味を引き立たせています。

キッシュ単品でも美味しいですが、興味がある人は是非ともコーヒーとセットで味わうのがおすすめですよ。

料金は525円です。

(参照:https://r.gnavi.co.jp/gaw5600/menu2/)

1-2. 基本情報

店名 銀座カフェーパウリスタ
住所 東京都中央区銀座8丁目9-16長崎センタービル1階
営業時間 8:30~21:30(21:00LO) 日・祝11:30~20:00(19:30LO)
定休日 なし
電話番号 03-3572-6160
ホームページ http://www.paulista.co.jp

2.銀座北欧(新橋店)

銀座北欧は、立地しているのは銀座と新橋の境目あたり。

住所は銀座8丁目、「GINZA9」という商業施設に入っています。

そんな銀座北欧は、ランチタイムやちょっとした休憩場所として立ち寄るなど様々な目的で手軽に通えるおしゃれなカフェです。

カフェの雰囲気は時間を忘れてゆったりと落ち着ける内装になっており、身も心もホッと休まるような居心地の良さが人気です。

配置が工夫され、セパレートもあるので隣を気にせずまったりとした時間を過ごせるのも大きなポイント。

おしゃれではありますが、昔ながらの雰囲気が味わえるカフェだと言えるでしょう。

(参照: https://www.ozmall.co.jp/ginza/article/10809/)

2-1. 人気メニュー

銀座北欧はメニューの数こそ少ないものの、その中でも特に親しまれている人気メニューがあります。

一人でまったりとした時間を過ごすのも良し、休憩がてら立ち寄るのも良しと様々な過ごし方ができますよ。

それでは、銀座北欧の人気メニューをご紹介しましょう。

  • ①北欧ブレンド

厳選して選ばれた最高級の豆を惜しみなく焙煎して提供されているのが、北欧自慢の北欧ブレンドです。

注文を受けてから丁寧に焙煎されて提供されるので、いつどんな時でも出来立ての香りと味を楽しむことができます。

まろやかな味と共に香り高い時間を味わえるのは、北欧ブレンドならではの特権だと言えるのではないでしょうか。

料金は600円です。

(参照:https://tabetime.com/pc/shop_detail/top/1144)

  • ②グリルサンドセット

ドリンクとセットになっているグリルサンドは、手作りでいつでも焼きたての状態で提供されるのが大きなポイントです。

美味しそうな断面もさることながら、ヘルシーなキャベツとの組み合わせが絶妙なバランスとなっています。

ドリンクも2種類から選べるので、お好みでどうぞ。

ランチタイムにグリルサンドセットを頼むのが最もポピュラーなのではないでしょうか。

料金は1100円です。

(参照:https://tabetime.com/pc/shop_detail/top/1144)

  • ③シフォンケーキセット

グリルサンドセットと同様に、シフォンケーキとドリンクがセットになったメニューも人気です。

ランチタイムに頼むのも良いですが、ここは休憩がてら頼むのが良いでしょう。

シフォンケーキはしっとりとした味わいが特徴的で、ドリンクはもちろんコーヒーとの相性も抜群。

まったりとした時間を過ごすのにちょうど良いメニューになりますね。

料金は950円です。

(参照:https://tabetime.com/pc/shop_detail/top/1144)

2-2. 基本情報

店名 銀座北欧 新橋店
住所 東京都中央区銀座8-7銀座ナイン2号館1F
営業時間 9:00~23:00 土・日・祝11:00~20:00
定休日 第3日
電話番号 03-3572-5526
ホームページ http://www.ginza9.com/shops/hokuou.html

3. 銀座8丁目周辺のおしゃれな人気カフェ

ここからは銀座8丁目周辺のおしゃれな人気カフェをご紹介します。

銀座8丁目だけでなく他の場所にも様々なおしゃれな人気カフェがあるので、7丁目から足を運んでみるのも良いですよ。

それでは、銀座8丁目周辺のおしゃれな人気カフェをご紹介しましょう。

4. ノアカフェ銀座店

銀座駅から徒歩数分圏内の好立地にあるおしゃれな人気カフェと言えば、ノアカフェ銀座店が挙げられます。

内装はとても洗練されたスタイリッシュな空間が広がっており、まさにおしゃれな空間と呼ぶに相応しいでしょう。

このカフェの最大の特徴は、地域に密着した日常的に使ってもらえるカフェを目指していることです。

これをモットーに経営を続けており、それに恥じない人気を博しているのがポイントです。

銀座に来たら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

4-1. 人気メニュー

地域密着型のノアカフェには、複数の人気メニューがあります。

最寄駅から徒歩数分圏内なので立ち寄りやすく、ランチタイムや休憩場所など様々な目的で立ち寄れますね。

それでは、ノアカフェ銀座店の人気メニューをご紹介しましょう。

  • ①ワッフル

ノアカフェを代表する人気メニューと言えば、注文されてから丁寧に焼き上げるワッフルが挙げられます。

創業から40年以上続くノアカフェを支えているメニューの一つであり、外側はサクサク、中はふんわりとした食感が絶妙な美味しさを出しています。

特にワッフルはセットメニューのバリエーションが豊富なのも特徴です。

食感はもちろんアイスや生クリーム、スイーツのソースなど様々な味のバリエーションが楽しめるのもワッフルならではのメリットでしょう。

料金は税抜き560円、セットで840円です。

(参照:http://www.noacafe.jp/ginza/menu/)

  • ②ブレンドコーヒー

ノアカフェに来たら、とりあえず頼む人が多いほどの定番人気メニューがブレンドコーヒーです。

こちらもワッフル同様、注文してから挽きたての状態で提供されるので、味わい深いコーヒーが楽しめます。

自家焙煎コーヒーを楽しみたいなら、ブレンドコーヒーがおすすめですよ。

料金は税抜き480円です。

(参照:http://www.noacafe.jp/ginza/menu/)

  • ③ケーキ

ノアカフェでデザートを楽しみたいなら、ケーキがおすすめですよ。

ケーキにはモンブラン、チョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ、クッキー&クリームチーズケーキの4種類があり、いずれも料金は同じです。

デザートとして格別な美味しさを楽しめるので、食後に頼んでみてはいかがでしょうか。

料金はいずれも税抜き720円、セットで1060円です。

(参照:http://www.noacafe.jp/ginza/menu/)

4-2. 基本情報

店名 ノアカフェ銀座店
住所 〒104-0061

東京都中央区銀座5-8-5-B1

営業時間 9:00AM〜11:00PM
定休日 なし
電話番号 03-3574-8324
ホームページ http://www.noacafe.jp/ginza/

5. まとめ

銀座8丁目やその周辺にはおしゃれな人気カフェが複数あります。

カフェが集中していることもあってどのカフェに行けばいいのか分からない人もいるかもしれません。

ですが、上述したカフェは特に人気であり、人気メニューも多くあるので有意義な時間を過ごすのにピッタリ。

銀座8丁目でおしゃれなカフェを探しているなら、是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事