銀座にあるゴルフショップ一覧

誰もが憧れる場所である銀座ですが、高級ブランドショップが立ち並んでいるエリアというイメージがありますよね。

たしかに、メイン通りには多くのデパートがあり、魅力的な高級ブランドショップも多いのですが、じつはスポーツ用品店があるのをご存知でしょうか?

数こそ決して多くありませんが、銀座の雰囲気そのものに高級志向が強いゴルフショップが充実しているんです。

では、銀座ではどんな魅力的なゴルフショップがあるのでしょうか?

そこで、ここでは、銀座でおすすめのゴルフショップを5店舗紹介します。

(掲載情報は2019年10月時点での情報です)

①ゴルフパートナー 銀座ナイン店

ゴルフパートナー銀座ナインは、銀座ナインにあるダブルイーグル跡地に誕生したゴルフショップです。

ゼビオグループのゴルフショップですので、スポーティーなアイテムが多数ありその数の多さが魅力的です。

銀座線新橋駅5番改札からわずか1分という立地条件の良さも魅力的で、気軽に来店しやすい雰囲気があります。

中古クラブも充実しており、その品揃えの多さは特筆すべきポイントです。

外観も銀座の雰囲気にマッチしたラグジュアリー感があり、ショーケースがあり魅力的なクラブセットやモニターでは宣伝も放映されています。

21時まで営業しているので、仕事帰りの来店も可能な点も良いですね。

イベントも行われることがあり、プロ選手と触れ合うこともできるゴルフショップとしても利用価値が高いですね。

基本情報 

店名 ゴルフパートナー 銀座ナイン店
住所 東京都中央区銀座8丁目7番地先銀座ナイン2号館 1F
営業時間 金曜日 11:0021:00

土日祝 11:0020:00

定休日  
電話番号 03-5537-6351
ホームページ https://www.golfpartner.co.jp/9107/

②ダブルイーグル 銀座

ダブルイーグル銀座は、「上質な大人ゴルファーのためのゴルフセレクトショップ」を掲げて、おしゃれに力を入れているゴルフショップです。

この店でしか取り扱っていない別注ウェアあり、コーディネートの提案などもしていただけます。

よって、ゴルフだけでなくトータルコーディネートのレベルアップにも寄与できるのが良いですね。

ゴルフクラブについても、知識に長けたフィッターが親切丁寧にクラブ選びをサポートしてくれます。

また、アメリカのPGAスーパーストアで導入されているゴルフシミュレータとして有名な、aboutGolfを導入しており、クラブのフィッティングを確認できます。

ゴルフボールについては、贈り物用にプリントを行うサービスもある点も評価できます。

とにかくおしゃれな店内となっており、最高のおもてなしを受けることができるショップとしておすすめです。

基本情報

店名 ダブルイーグル銀座
住所 東京都中央区銀座2丁目3-6 銀座並木通りビル B1F
営業時間 11:0020:00
定休日  
電話番号 03-3538-3363
ホームページ https://double-eagle-golf.com/rc/store/ginza/

③PRGR GINZAプロギア銀座店

PRGR GINZA」(プロギア銀座店は、ゴルフショップと会員制ゴルフスクールをそなえている複合型ショップです。

単にゴルフウェアなどを購入できるだけでなく、ゴルフを上達したいと考えている方のニーズにも応えようとしているんですね。

スクールについては、階層別で複数コース用意されていて、初心者でも上級者でも利用でき、費用面もリーズナブルな設定です。

独自開発のモーションキャプチャシステムSwing Scanを導入しており、アプローチ時の姿勢などを科学的に分析して、上達への近道になるような指導を受けることができます。

ショップは決して広くはありませんが、厳選した商品を取り扱っており、魅力的なアイテムが購入できます。

基本情報

店名 PRGR GINZA(プロギア銀座店)
住所 東京都中央区銀座2-11-15 SF銀座ビル 1F
営業時間 会員制ゴルフスクール 11:0021:00

ショップ 11:0019:00

定休日 夏季休業、年末年始休業
電話番号 03-5565-8610
ホームページ https://www.prgr-golf.com/usershop/prgr-ginza/

④the HOUSE GINXZA

オシャレなゴルフウェアをお求めの場合、the HOUSE GINXZA」もオススメです。

the HOUSE GINXZA」は、「PEARLY GATESいうブランドを用意しており、“もっと気軽にもっと楽しくをコンセプトとして、年齢や性別などのあらゆる枠組みを超えたオシャレなゴルフアイテムそろえています。

注目のスポットである銀座シックス内にあるのですが、他の高級ブランドとも全く引けを取らない雰囲気があります。 

ウェア系が中心となりますが、ゴルフバッグも取り扱っていますのでクラブ以外のアイテムをおしゃれに固めたい方に魅力的なショップです。

基本情報

店名 the HOUSE GINXZA
住所 東京都中央区銀座6-10-1
営業時間 10:3020:30
定休日 不定休
電話番号 03-6264-6925
ホームページ https://www.thehousetokyo.com/shop/

⑤23区 ゴルフ 銀座

有名ブランドである23区が手掛けるゴルフブランドの銀座店です。 

アパレル系ブランドらしく、スタイリッシュなウェアを中心に取り揃えています。

多くのプロ選手とも契約しており、とくに女子プロのウェアは可愛さと大人っぽさを兼ね備えていて大人気です。

メンズ向けについても、おしゃれさを追求しつつスポーツウェアの要素も色濃く感じられるラインナップとなっています。

コーディネートも提案してくれますので、どんな服を選べばいいか自信がない方でも安心です。

基本情報

店名 23区 ゴルフ 銀座
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 6F
営業時間 10:0020:00
定休日 不定休
電話番号 03-3561-7211
ホームページ https://www.onward.co.jp/shop/shop.php?k=01835VT&brand=nijyusankusports&state=8

銀座のゴルフショップ情報まとめ

銀座にあるゴルフショップの特徴として、ゴルフクラブまで取り扱う総合的なショップと、ウェア系を中心としてアパレル系ショップに分類できます。

どのお店も、ファッション性を重視して魅力的なアイテムを多数提供しているのが良いですね。

また、最新のテクノロジーを駆使したシミュレーターやモーションキャプチャの導入によって、見た目だけでなく腕を磨いたり実際にクラブで試し打ちも可能です。

ぜひ有効活用して、よりゴルフライフを楽しんでほしいですね。

おすすめの記事