銀座で個室のある人気の韓国料理店3選

「ゆったりした気分で美味しい韓国料理が食べたい」

そんな時におすすめの銀座で個室のある美味しい韓国料理のお店を厳選しました。

オシャレでハイセンスなお店・ミシュランガイドに2014年から二つ星で掲載されている名店など、選りすぐりの3店舗。

あなたの大切な人との美味しいひと時を、個室でくつろぎながらいただいてみてはいかがでしょうか。

(掲載情報は201911月時点での情報です)

①銀座MUN

銀座駅徒歩3分にある「ハイセンスかつおしゃれ」と評される名店です。

フレンチの経験のある韓国人料理長が作り上げるのは、きっと今まで味わったことのない「創作韓国料理」の数々。

おしゃれなカウンター席はデートでもお一人様でもくつろげますが、個室は暖炉を眺めながらくつろげる至高の空間に仕上がっています。

個室情報

4名・6名・8名用の個室があり、最大32名様まで利用できます。

完全個室のプライベート空間は暖炉が見える作りになっていて、自然とくつろぎの気持ちに移行させてくれることでしょう。

大切な人と過ごす楽しいひと時をよりあたたかなものにしてくれる個室。

ちょっと難しそうに思えるビジネスを成功に導く際のおもてなしにもおすすめのお店です。

人気メニュー

他にも6種類の違った味で展開された特製スンドゥブもおすすめですが、ここでは以下の3メニューを特におすすめします。

こだわりのサムギョプサル「オーブン丸焼き」

チルド輸送の国産三元豚を使ったサムギョプサルは焼き方にもこだわりがあります。

表面はカリッと焼き上げ、さらにオーブン1時間30分じっくり焼く事で豚肉の余分な油が落ち、ジューシーかつヘルシー、新感覚のMUNオリジナルサムギョプサルが仕上がります。

手間と時間をかけたこだわりサムギョプサルは2人前から注文を受けていて、1人前は1,280円となっています。

"旨い肉と約70種飲放"3時間コース5000

フレンチ×韓国料理の創作料理が満喫できる見た目も美しい不動の人気サムギョプサルコースもあります。

「個室だからたまにはゆっくりコースで美味しいものを

という時には贅沢に3種贅沢食べ比べなど充実した種類が提供されるこちらのコースはイチオシです。

食べ放題、飲み放題で3時間ゆったり過ごせるので、気の置けない仲間との宴席にも。

旨辛vs激辛 チーズプルダック 23人前

タッカルビよりも辛いのがプルダック(火鶏)です。

追い飯も可能で残りのソースで作る絶品混ぜご飯も口の中で辛くて幸せなハーモニーを奏でます。

旨みのある辛い料理なので、ただ辛いだけではありません。

辛さに自信のある方は仲間を集めて是非オーダーしていただきたい逸品です。

基本情報

店名 銀座MUN
住所 東京都中央区銀座6-2 山下ビル 2F
営業時間 平日:11:3014:30/18:0023:30

土日祝日:12:0014:30(ランチ土曜のみ)

/17:0023:30(日祝は22:30まで)

定休日 臨時休業日あり(ホームぺージ掲載あり)
電話番号 03-6274-6795
ホームぺージ https://ginza-mun.owst.jp/

Fine Korean Cuisine 尹家 銀座

東銀座駅から徒歩4分のところにある尹家(ユンケ)は、2014年からミシュランガイド東京二つ星を取得しているレストラン。

自然と調和した韓国料理を五感で味わうことができるように、と韓国政府が指定する伝統食品名人であり、白菜キムチの原型「スンチンチェ」の名人でもある尹美月さんが腕を振るっています。

一般的な韓国料理はもちろん、薬膳料理・宮廷料理など様々な韓国料理をコース形式で提供。

化学調味料のなかった時代の韓国の食べ物を再現し、器にもこだわっていて、見た目・味・栄養すべての面から高評価できるお店です。

韓国でアメリカ大統領夫妻を招いた晩さん会が行われたということもあり、大切な人をもてなすお店として安心して利用できます。

個室情報

完全個室になっており、テーブルが並んだいわゆるレストランの趣はありません。

韓国の貴賓になったかと錯覚してしまうような、重厚感のあるオシャレな空間でいただくことができます。

人気メニュー

料理はコース形式で提供されます。

ここではおすすめの3つのコースをご紹介します。

ランチ特別メニュー 9,800

内容は以下のようになっています。

  1. 季節のお粥
  2. 宮廷チヂミ & 宮廷チャプチェ
  3. ブルゴギ
  4. お食事【下記より1品】 ■薬膳サムゲタン 和鶏を薬剤と煮込んで骨を塗って食べやすく準備したサムゲタン無添加ユッケジャン 化学調味料なしで作ったユッケジャン本来の味 ​​
  5. デザート

ランチとはいえボリュームたっぷり、寒い時期でも体の中から元気になれるメニューも含まれているのも注目ポイントです。

月コース 24,500

韓国宮廷料理が楽しめるコースです。

  1. 季節のお粥
  2. イムザスタン 地鶏のスープにおろした松の実を合わせる料理ですがこちらでは車海老を使用
  3. 前菜 ミルサム・ミノ・ジョン・ピョンチェ
  4. 天然真鯛のスンギヤクタン 牛肉のスープに天然真鯛、季節の素材を入れた宮廷料理の代表的な鍋料理
  5. 薬膳黒アワビチム 黒アワビを6種類の薬剤と4時間中火で煮込んだ薬膳料理を一番分かりやすく理解できる料理
  6. 薬膳黒毛和牛煮込み(ボルチム) 黒毛和牛のテールを薬膳と梨を使って煮込んだ宮廷料理
  7. 蟹料理 カンジャンケジャン  生きた蟹を15日間、自家製だれに漬け込んで作った逸品
  8. お食事【右記より1品】 ■薬膳サムゲタン 和鶏を薬剤と煮込んで骨を塗って食べやすく準備したサムゲタン無添加ユッケジャン  化学調味料なしで作って本来の味を引き出したユッケジャン
  9. デザート

かなりボリュームのあるバラエティに富んだコースになっています。

薬膳メニューも豊富なので、忙しく頑張った時などのご褒美にいただくにもおすすめできます。

見た目の美しさだけでなく、体の内側から元気になれるそんな料理を身をもって体感することができるでしょう。

尹コース 15,000

店名を冠したこちらは、夜いただける一番リーズナブルなコースで、15,000円で提供されている自慢のメニューです。

  1. 季節のお粥
  2. イムザスタン 地鶏のスープにおろした松の実を合わせる料理ですがこちらでは車海老を使用
  3. 季節の前菜盛合せ
  4. 宮廷チヂミ & 宮廷チャプチェ
  5. 旬のお魚料理
  6. 炭火焼薬膳黒毛和牛トッカルビ
  7. お食事【右記より1品】 薬膳サムゲタン 和鶏を薬剤と煮込んで骨を塗って食べやすく準備したサムゲタン無添加ユッケジャン  化学調味料なしで作ったユッケジャン本来の味
  8. デザート

日本ではここでしかいただけない料理も含まれた自慢のコースなので、じっくり味わっていただいてみてください。

基本情報

店名 Fine Korean Cuisine 尹家 銀座
住所 東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー 2
営業時間 12:0015:00/18:0023:00
定休日 なし
電話番号 03-6264-7873
ホームぺージ https://www.yunke.co.jp/yunkeginza

③韓豚屋 銀座三丁目店

銀座駅から徒歩2分、通し営業なので遅い時間のランチも安心してうかがえるお店もご紹介します。

個室も充実しています。

特徴的なのは名前にもヒントが隠れていますが「サムギョプサル」にこだわりのあるお店だということ。

種類が豊富でシェアする楽しさもありますし、また何度訪れても飽きることのないメニュー展開も魅力です。

個室情報

完全個室で掘りごたつでほっこりくつろげる個室は最大50名まで収容可能です。

個室利用は2名から、寒い時期にもゆっくり温まりながら美味しい料理をいただける掘りごたつ個室は8名以上となっています。

  • テーブル個室(2名~6名用)
  • 掘りごたつ個室(8名~20名用)
  • テーブル個室(6名~16名用)
  • 座敷個室(8名~20名用)

人気メニュー

ここでおすすめする以外にもスペイン豚を使用したものなど、サムギョプサルが6種の味付けで提供されています。

その他、山形庄内豚を使用したサムギョプサルもあるので、何度か訪れて食べ比べてみる楽しみもあります。

焼肉メニューも豊富に取り揃えられているので、是非チェックしてください。

サムギョプサル食べ放題 3,980

2時間飲み放題もついた、自慢のサムギョプサルが食べ放題になるプラン。

もちろんお肉だけでなく一緒に包む野菜も食べ放題になるので、野菜もたっぷりいただけます。

疲れをとってくれるビタミンB群が豊富な豚三枚肉を野菜と一緒に食べるヘルシーメニューで、お腹を満たして体も元気になりましょう。

チーズタッカルビ食べ放題 1,980

チーズ好きにはたまらないチーズタッカルビが90分間食べ放題になるプランで、1,980円でチャレンジできます。

辛みが魅力の韓国料理も、SNS映えするたっぷりとろ~りのチーズでマイルドに。

栄養も元気もたっぷりチャージしていきましょう。

熟成サムギョプサル 1,450

肉の中にある酵素などの働きを利用して、旨みを増やして柔らかな肉質にするドライエイジングという処理を施したお肉を使っています。

焼き目を付けた香ばしさだけでなく、手間暇かけ旨みを濃縮させたドライエイジングポークだから味わえる美味しさ、是非試していただきたい逸品です。

数量限定で提供されるので是非、早めの時間に訪れてみてください。

基本情報

店名 韓豚屋 銀座三丁目店
住所 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F
営業時間 11:3016:30/16:3023:30(日祝23:00まで)
定休日 なし
電話番号 050-3466-3689
ホームぺージ https://g223671.gorp.jp/

銀座で個室のある韓国料理店情報まとめ

銀座でゆったり個室にくつろぎながら、こだわりの美味しい韓国料理がいただける名店を3店舗ご紹介しました。

最後にポイントをまとめて振り返っておきます。

  • ハイセンスでオシャレ&フレンチ経験有の韓国人シェフの美しい料理「銀座MUN
  • 伝統食品名人&2014年からミシュラン2つ星の韓国宮廷・薬膳料理コース「尹家 銀座」
  • サムギョプサルに強いこだわり&焼肉メニュー・食べ放題豊富「韓豚屋」

それぞれに異なる魅力を持つ3つのお店を紹介してきましたが、利用シーンに合わせて使い分けしていただければより魅力的なお店になることは間違いありません。

個室だからこそ、あなたにとって大切な人々と美味しい料理を囲みながらリラックスし、大切な話をすることもできるはず。

ご紹介したお店であなたならではの素敵な時間を演出していただけるのではないでしょうか。