銀座で韓国料理のランチが美味しい人気店3選

「銀座で美味しい韓国料理を食べたい!」

「ランチにおすすめの韓国料理ってどこ?」

そんな時におすすめしたいお店を3つ、厳選してお届けします。

寒いときや元気がない時、疲れてしまった時や野菜不足の時体の中から元気に!そしてきれいにしてくれる韓国料理で身も心も元気になりましょう。

それぞれのお店の人気メニューも3つずつ紹介しているので参考にしてみてください。

(掲載情報は201911月時点での情報です)

①サムギョプサルという野菜 いふう 銀座マロニエゲート店

焼肉(焼肉きんぐ・一番カルビ)・韓国料理・ラーメン(丸源)・居酒屋など手広く運営している豊田産業株式会社が手掛ける「いふう」。

食事をしながらきれいに健康に、という願いをこめた「薬食同源」をテーマに掲げ、日本人向けにアレンジされた韓国料理がいただけるお店です。

マロニエゲートの中にあるので、お買い物の途中でのランチ休憩にも訪れやすい好立地も魅力です。

人気メニュー

サムギョプサルを店名に配したこちらのお店はサムギョプサルしかない、というわけではありません。

おすすめのメニューを3つ厳選してご紹介します。

サムギョプサル

韓国料理と言えば!思い出す方も多いかもしれないこのメニュー。

店名に拝しているだけあり、人気の高いメニューです。

香ばしく焼かれた豚の三枚肉を、3種類の自慢のソースとたっぷりの野菜でいただくことができます。

ソースは韓国味噌・パクチーソース・カオマンガイソースの3つがあります。

セットで冷麺・赤スンドゥブ・石焼ビビンバ・ユッケジャンスープのいずれか1品が付いてくるのでお腹も大満足できます。

石焼ビビンパセット定食

ビビンパも代表的な韓国料理の1つですがこちらも大人気メニューになっています。

ここでは石焼ナムルビビンパに赤スンドゥブもしくは冷麺がセットでいただけます。

150円プラスすると炙り牛のビビンパに変更することもでき、ちょっと贅沢気分も気軽に味わえるのが特徴。

牛プルコギ定食

こちらはご飯、小鉢2種類、キムチにサラダもセットになった牛プルコギの定食です。

野菜もたっぷりいただけるので、こってり味付けの牛肉も罪悪感なくペロリとおいしくいただけるでしょう。

牛肉は貧血にも良い食材なので、野菜と一緒にしっかり鉄分補給をして、元気をチャージしましょう。

基本情報

店名 サムギョプサルという野菜 いふう 銀座マロニエゲート
住所 東京都中央区銀座2丁目2-14
営業時間 11001600/17002300
定休日 マロニエゲートに準ずる
電話番号 03-3562-8671
ホームページ http://ts-entertainment.com/archives/shops/サムギョプサルと野菜%E3%80%80いふう銀座マロニエゲー/

②王十里 サランチエ

オージュリサランチエと読むこちらのお店はミシュランガイド東京2019にも掲載された名店です。

銀座駅から徒歩3分、日本人向けのアレンジはなく本場韓国の味が楽しめるお店。

天然素材のみでつくられる本場韓国の伝統に重きを置いた韓国料理がいただける「王十里サランチエ」は、アレンジなしの本格派。

25名~33名で貸し切りで宴会を楽しむこともできます。

人気メニュー

ミシュランガイドに掲載されたこともある、と聞けば当然高まるのは期待感。

安心して高めに期待しながらオーダーしていただける人気のメニューを厳選して3つ紹介します。

鹿児島産ハーブ地鶏のサムゲタン

体の内側から健康にしてくれる薬膳料理でありながら、日本でも広く親しまれる参鶏湯は、ランチ時はハーフサイズでいただけます。

こちらでは素材にもこだわり、鹿児島産ハーブ地鶏を使っているのも特徴。

しっとりジューシーな地鶏と薬膳で体の内側から元気に満たしてくれるランチです。

特上ミノ炒めご飯

実は王十里サランチエは、ホルモン系でも高い評価を得ている名店。

ランチでも気軽にそのおいしさを堪能させてくれるのが「特上ミノ炒めご飯」です。

「絶対に食べたほうが良い」と口コミする方もいるほどの逸品なので、お忘れなく。

ディナーよりもお得に名店の人気メニューを試すことができるお得なランチです。

スンドゥブセット(辛)

寒い時期には特に欲しくなる鍋物もランチでいただけます。

こちらはトッピングにチーズ・海鮮・餃子・キムチを追加することもできる、韓国料理の定番スンドゥブのランチセットです。

ご飯もセットになっており、旨みを追求した王十里サランチエ自慢のスープとともにいただけばお腹も心も大満足のランチになっています。

本場感も大切にしているので辛みが苦手な方は熟慮の上オーダーしてみましょう。

基本情報

店名 王十里サランチエ
住所 東京都中央区銀座3-9-18
営業時間 12:0015:00/17:3024:00
定休日 日曜日/1231日~14
電話番号 050-3468-2109
ホームページ https://ohrurisaranchae.gorp.jp/

KOREAN DINING長寿韓酒房 銀座店

KOREAN DINING長寿韓酒房」は、銀座駅から徒歩2分の好立地にあるお店で、落ち着きのあるオシャレにデザインされた店内が魅力です。

こちらのお店では、韓国式のボリューミーなランチも魅力の一つ。

ゆったりと隠れ家的な空間で、おいしい韓国料理でお腹も心も満たしてくれます。

メニューも豊富なので、「何度訪れても飽きない」と高い評価を受けているのも特徴です。

テーブル個室(8名~12名様用)・テーブル半個室(4名~14名様用)もありますが、貸し切りも可能。

個室は扉がおしゃれな格子状になっていますが、落ち着ける作りになっていて、席だけ予約をしておくこともできます。

人気メニュー

もともと豊富なランチメニューは2019101日にリニューアル。

あなたのその時の気分に寄り添ってくれるランチをチョイスしてみてください。

サムギョプサル

こちらのお店のサムギョプサルはこだわり強めの3パターン展開。

  • 燻り!サムギョプサル(スモーク肉使用)
  • 香草マリネのサムギョプサル
  • 厚切りサムギョプサル

その時々の気分で選んだり、メンバーで別々のものをオーダーして食べ比べも楽しめます。

たっぷりの野菜と脂の甘味がたまらない豚の三枚肉をサニーレタスに包んで豪快にいただきましょう。

海鮮チヂミとミニビビンパセット

外はカリっと!中はもっちりの食感も楽しいチヂミもたっぷりの海鮮でゴージャスに。

韓国料理の定番メニューのビビンパがミニサイズでセットになっているので「どっちも食べたい!」と悩んだときにもうれしいメニューです。

小鉢もたくさんついていて、ちょっとした韓国旅行気分も楽しめます。

鉄鍋ダッカルビ飯

ランチでも気軽にダッカルビがいただけます。

鉄鍋で提供されるので、ゆっくり食事したい女子ランチにももってこいのメニュー。

スープにご飯、たくさんの小鉢、サラダなどもセットになって盛りだくさんの内容はテンションも上がります。

基本情報

店名 KOREAN DINING長寿韓酒房 銀座店
住所 東京都中央区銀座3丁目9-11 紙パルプ会館B1
営業時間 11:3016:00/17:0023:00
定休日 なし
電話番号 050-3313-9420
ホームページ https://g215520.gorp.jp/

銀座の韓国料理ランチ情報まとめ

銀座で美味しい韓国料理ランチがいただけるお店を厳選して3店舗紹介してきました。

それぞれの特徴を簡単にまとめてみると

  • 辛みに弱い日本人にも優しいアレンジが美味しい「サムギョプサルという野菜 いふう」
  • ミシュランガイド東京2019にも掲載された本場の味「王十里サランチエ」
  • 豊富なランチメニューで飽きない美味しさ「KOREAN DINING長寿韓酒房 銀座店」

このような3店舗でした。

どのお店もメニューが豊富でランチと言えど手抜き感ゼロのお店ばかり。

あなたの心を最初にときめかせたのはどのお店だったでしょうか。

韓国料理はお肉だけでなく野菜もたっぷりいただけて、ご飯にも合う日本人には親しみやすい味付け。

野菜不足を実感した時、寒くて凍えてしまいそうな時にもおすすめです。

おすすめの記事