銀座で美味しいと人気の韓国料理店4選

「美味しいものと言えば銀座!銀座だからこその美味しい韓国料理を食べてみたい!

そんな皆様に是非チェックしていただきたい、おすすめの韓国料理の名店を銀座から4店舗ピックアップしました。

4店舗中2店舗はミシュラン掲載店、ミシュラン非掲載の2店舗もフレンチで腕を磨いた韓国人シェフの華やかな創作料理で人気の名店です。

いずれもオススメ度はかなり高めになっているので、是非チェックしてみてください。

(掲載情報は201911月時点での情報です)

尹家 銀座

東銀座駅から徒歩4分のところにある「尹家銀座」は韓国伝統食品名人の尹美月さんが手掛けるミシュラン二つ星の名店です。

伝統的な韓国料理はもちろん、東京でもなかなかお目にかかれないような薬膳・宮廷料理なども提供されています。

完全個室制でいわゆるテーブル席はありません。

シックでラグジュアリーな雰囲気にまとめられた個室は、くつろぎながら大事な方をおもてなしするにも最適です。

料理はすべてコース形式で提供されていて、「いつもと違う特別な食事」を楽しむためにはチェックを欠かせないお店です。

化学調味料のなかった時代の韓国の食べ物を再現していて、使う食材へのこだわりはもちろん、盛り付ける器にもこだわっています。

細かな部分まで手も気を抜かず、最高の一皿を提供してくれるお店で、なんと韓国店ではアメリカ大統領夫妻を招いた晩さん会が行われた実績もあるとか。

人気メニュー

ディナーでのおすすめコースと、ランチ限定のお得なコースをご紹介します。

尹コース

夜のメニューで一番リーズナブルなのが店名を拝したこちらのコースになります。

  1. 季節のお粥
  2. イムザスタン おろした松の実と鶏の代わりに車海老を使用したスープでいただく料理
  3. 季節の前菜盛合せ
  4. 宮廷チヂミ宮廷チャプチェ
  5. 旬の魚料理
  6. 炭火焼薬膳黒毛和牛トッカルビ
  7. お食事【右記より1品】薬膳サムゲタン 和鶏を薬膳食材と煮込んで食べやすく準備したサムゲタン無添加ユッケジャン  化学調味料なしで作った本来のユッケジャンの味
  8. デザート

一般的な韓国料理店ではいただけないお店も贅沢に味わえるコースはやはり魅力的です。

ランチ特別メニュー

ランチ限定のこちらのコースは9,800円、内容は以下のようになっています。

  1. 季節のお粥
  2. 宮廷チヂミ & 宮廷チャプチェ
  3. ブルゴギ
  4. お食事【右記より1品】 ​ ■薬膳サムゲタン 和鶏を薬膳食材と煮込んで食べやすく準備したサムゲタン  ■無添加ユッケジャン 化学調味料なしで作った本来のユッケジャンの味 ​​
  5. デザート

ボリュームたっぷりなので、高級店のランチはでは物足りないと感じていた方でも満足できるのではないでしょうか。

月コース

韓国宮廷料理のコースなら、名前も素敵なこちらがおすすめ。

24,500円で提供されています。

  1. 季節のお粥
  2. イムザスタン ※おろした松の実と鶏の代わりに車海老を使用したスープでいただく料理
  3. 前菜  ※ミルサム・ミノ・ジョン・ピョンチェ
  4. 天然真鯛のスンギヤクタン ※牛肉のスープに天然真鯛、季節の素材を入れた宮廷料理の代表的な鍋料理
  5. 薬膳黒アワビチム ※黒アワビを6種類の薬膳と4時間中火で煮込んだ薬膳料理を一番理解できる料理
  6. 薬膳黒毛和牛煮込み(ボルチム) ※黒毛和牛のテールを薬膳と梨の甘さで長時間煮込んだ宮廷料理
  7. 蟹料理 カンジャンケジャン  ※生きたままの蟹を15日のあいだ自家製タレに漬け込んだ自慢の一品
  8. お食事【以下より1品】薬膳サムゲタン 和鶏を薬膳食材と煮込んで食べやすく準備したサムゲタン​ 無添加ユッケジャン  化学調味料なしで作った本来のユッケジャンの味
  9. デザート

バリエーション豊かで色々な食材を様々な味付けで堪能できる贅沢なコース。

見た目も美しい尹家の料理で、薬膳料理もふんだんに盛り込まれたこのコースは日頃の疲れを癒し、さらに活力も与えてくれるのではないでしょうか。

基本情報

店名 Fine Korean Cuisine 尹家 銀座
住所 東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー 2
営業時間 12:0015:00/18:0023:00
定休日 なし
電話番号 03-6264-7873
ホームページ https://www.yunke.co.jp/yunkeginza

韓豚屋 (ハンテジヤ) 銀座三丁目店

本場韓国のお店で食べていると錯覚してしまうかのような韓豚屋 (ハンテジヤ)。

こちらのお店は銀座駅から徒歩2分、料理はもちろんお酒も本場さながらに楽しむことができるので、お酒を飲みながら美味しい韓国料理を食べたいという方にもおすすめのお店です。

店内は本場韓国の屋台の雰囲気を徹底して意識してデザインされているので、韓国で食べた味をもう一度!と思う方にもおすすめできます。

野菜は国産野菜の減農薬野菜を厳選して使用し、本場の味を本場の食べ方で堪能できるよう計算済み。

調理に使う道具や食器、一部の調味料も韓国から直接仕入れています。

お腹を空かせて、のどもカラカラになったところで入店していただきたい、そんなお店です。

人気メニュー

是非とも食べていただきたいメニューと、おすすめのお酒もご紹介します。

溶岩石焼サムギョプサル

国産ブランド豚を、韓国の済州島より取り寄せたこだわりのハンラサンという溶岩石プレートで焼き上げるこだわりよう。

表面はカリッと、中は柔らかでジューシーに仕上がったお肉と、こだわりの野菜、本場らしいキムチと一緒にいただきます。

溶岩石を使うことで嫌な煙も出づらいので、においが気になるという方にもおすすめ。

国産鶏のタッハンマリ 東大門市場スタイル

日本人にはあまり聞きなれない料理名のこちらは「韓国風の水炊き鍋」です。

寒い時期にも体の内側から温めて元気にしてくれます。

タテギ(唐辛子)と洋カラシで好みの辛さに調節していただく、本場韓国の屋台料理。

鶏はたっぷり一羽入っています。

マッコリ

韓国と言えばマッコリですが、こちらのお店でいただけるのは韓国で人気のマッコリメーカー「ウリスル」のもので、壺からすくって飲むスタイルです。

日本ではなかなか見られないこの提供スタイルで、より韓国気分が盛り上がることは間違いありません。

お酒が好きな人はもちろん、そこまでではない方でも飲みやすいマッコリですから、ついつい飲みすぎてしまうのには要注意です!

基本情報

店名 韓豚屋 銀座3丁目店
住所 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F
営業時間 ~土:11:3023:30/日・祝: 11:3023:00
定休日 掲載なし
電話番号 03-3563-6166
ホームページ https://www.hantejiya.jp/

銀座MUN

銀座駅から徒歩3分のところにあり、銀座らしくもハイセンスでおしゃれな空間も人気の秘訣のこちらのお店。

フレンチの経験のある韓国人シェフが作り上げる見た目も華やかな「創作韓国料理」の数々です。

個室は暖炉を眺めながらくつろげ、おしゃれなカウンター席ではお一人様でもゆったりとくつろげるように創られています。

4名・6名・8名用の個室が準備されていて最大32名様まで利用可能です。

人気メニュー

フレンチにも精通したシェフだからこそ作れる魅惑のメニューから、おすすめを3つ厳選して紹介します。

こだわりのサムギョプサル「オーブン丸焼き」

絶対的に外せないオススメが「チルド輸送の国産三元豚」を使ったサムギョプサルで焼き方に強いこだわりをもっています。

表面はカリッと焼き上げ、そこからオーブン1時間30分じっくり焼く事で豚肉の余分な油が落ち、ジューシーでヘルシーなMUNオリジナルサムギョプサルに仕上げられた一品。

手間と時間をかけたこだわりサムギョプサルは2人前から注文可能で、1人前は1,280円でいただけます。

スンドゥブ

種類が豊富なスンドゥブも魅力的な一品です。

  • あさり、イカ、エビなどの海鮮具材たっぷりの海鮮スンドゥブ
  • サムギョプサルと同じ国産三元豚を使ったスタミナ系の三元豚スンドゥブ
  • 辛いのがとにかく好きなら刻んだ青唐辛子入りの激辛「青唐辛子」スンドゥブ
  • 爽やかなトマトが濃厚スープと絶妙にマッチしたトマトスンドゥブ
  • 変わり種として明太子の塩味が食欲を増加するトマトスンドゥブ

このほかにも大人数で取り分けに最適なサイズのベーシックな自慢のスンドゥブもあります。

旨辛vs激辛 チーズプルダック 23人前

タッカルビよりも辛いのがプルダック(火鶏)で、辛い物が苦手な方には少し辛いかもしれません。

追い飯も可能で残りのソースで作る絶品混ぜご飯は是非試していただきたいところ。

辛いだけではなく旨みもしっかり感じられる特製プルダックだからこそ、あえておすすめしたいメニュー。

チーズタッカルビでは辛みが物足りなく感じる大人の方にもおすすめです。

基本情報

店名 銀座MUN
住所 東京都中央区銀座6-2 山下ビル 2F
営業時間 平日:11:3014:30/18:0023:30

土日祝日:12:0014:30(ランチ土曜のみ)

/17:0023:30(日祝は22:30まで)

定休日 臨時休業日あり(ホームぺージ掲載あり)
電話番号 03-6274-6795
ホームページ https://ginza-mun.owst.jp/

王十里 サランチエ

王十里と書いて「オージュリ」と読むこちらは、銀座駅から徒歩3分の好立地にあるお店です。「ミシュランガイド東京2019」に掲載されました。

天然素材のみで作られた、本場韓国の伝統を大切に考えられた韓国料理をいただける「王十里サランチエ」は、アレンジなしの本格派です。

「せっかくなら日本人向けにアレンジされていない本番ならではの韓国料理を食べたい!」という方にも自信をもっておすすめできる名店です。

25名~33名で貸し切りで宴会することもできます。

人気メニュー

ホルモン系でも高い支持を受けている王十里サランチエ。

ホルモンがおすすめなのは言うまでもないので、ホルモンの中でも特筆すべきおすすめメニューと、ホルモン以外のおすすめメニューから紹介いたします。

特上ミノ炒めご飯

ホルモン系でも高い評価を得ている王十里サランチエで特におすすめしたいのがこちらです。

ホルモンと言えばディナータイムのイメージですが、ランチでも気軽にそのおいしさを堪能させてくれる「特上ミノ炒めご飯」は外せません。

口コミサイトを見ると、「特上ミノ炒めご飯」を食べたくて来店している方が本当に多く、人気の高さがうかがえます。

(参考:食べログ口コミ

ディナーよりもお得に名店の人気メニューを試すことができるお得なランチなので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【辛】海鮮鍋

2名分からオーダーでき、1人前4,500円とゴージャスなお鍋ですが、実物を見れば納得の逸品です。

というのも、大きく存在感のあるエビにハマグリ、牡蠣にイイダコ、ホタテにイカなどたっぷりのシーフードに、たっぷり10種類もの野菜が使われた具沢山なお鍋。

韓国料理らしく辛いメニューなので、辛い物が好きな方には特におすすめのメニューです。

チヂミ

こちらのお店は韓国料理の代表格「チヂミ」が種類豊富なことも特徴的。

それぞれ具材はもちろん見た目も食感も異なるので、色々頼んで食べ比べするのも楽しいのでは。

海鮮とネギのアクセントが美味しい「海鮮ネギチヂミ」のほか、可愛らしく並んだ姿が嬉しい「大根チヂミ」、栄養満点のニラチヂミにお好み焼きのような見た目のナガイモチヂミもあります。

見た目チヂミには見えない、可愛らしいデザートにも見える豆腐チヂミもあります。

基本情報

店名 王十里サランチエ
住所 東京都中央区銀座3-9-18
営業時間 12:0015:00/17:3024:00
定休日 日曜日/1231~14
電話番号 050-3468-2109
ホームページ https://ohrurisaranchae.gorp.jp/

銀座で人気のある韓国料理店情報まとめ

銀座で美味しさに定評のある人気の高い名店を4店舗、厳選してお届けしてきました。

ポイントを簡単に振り返ってみましょう。

  • ミシュラン2つ星の薬膳・宮廷料理がコースで楽しめる「尹家 銀座」
  • こだわりサムギョプサルを本場屋台の雰囲気で「韓豚屋(ハンテジヤ)」
  • フレンチのような華やかな料理をおしゃれな空間でいただける「銀座MUN
  • 特上ミノ炒めご飯がとにかく人気のミシュラン掲載の名店「王十里サランチエ」

それぞれに特色の違う名店ばかりですが、どれもオススメ度はかなり高めです。

あなたの今日の気分はどの名店でしょうか。

今回チョイスされなかったお店も、是非次回以降の候補に検討してみてください。

おすすめの記事