銀座で子連れでもランチが楽しめる個室がある人気店を3つご紹介!

「GINZA SIX」などの商業施設のほか、高級ブランドショップやファストファッションの路面店まであって、さまざまな顔を持つ街、銀座。

ただ、子連れランチとなるとちょっとハードルが高そうですよね。

子連れランチで気になる点は色々。

個室があるか、キッズメニューがあるか、ご飯は美味しいか…。

たまに行くランチなら、周りを気にせず子どもも大人も楽しめるといいですよね。

今回は、銀座で子連れでもランチが楽しめる個室があるお店を3つご紹介します!

(掲載情報は2019年10月時点での情報です)

①リゾートレストラン カスケード銀座店

銀座駅徒歩3分、商業施設「GINZA SIX」のすぐ近くにある異国情緒あふれるリゾートレストランです。

最寄りのA3出口はエレベーターがないので、銀座三越のA8出口のエレベーターを使って地上を歩くとスムーズです。

(参照:東京メトロ「銀座駅構内図」

個室は大小様々なタイプで全11部屋

席は全部で114席と広々とした店内はまるでアジアンリゾートのレストランのようです。

掘りごたつやソファ席もあるので、子どもの月齢や人数に合わせて選べますね。

パセラリゾーツ系列のお店なので、大人数での貸し切りも可能です。

少人数での食事はもちろん、子連れハロウィンやクリスマスパーティーをするのもいいですね。

ランチ利用の方には広々としたキッズスペースを無料提供しています。

近くにはテーブルもあるので、子どもが飽きたらキッズスペースに移動して、ママたちはお茶を飲みながらお話できますよ。

人気メニュー

こちらの人気ランチメニューは、「【ローストビーフ食べ放題ランチ】種類豊富なビュッフェ&ソフトドリンク飲放題&パティシエ特製デザート付」(2,900円税込)です。

嬉しいビュッフェスタイルのランチでは、有機野菜のサラダやスリランカの本格カレーなど、身体に優しいメニューです。

そして驚きのローストビーフも食べ放題!

妊娠中は我慢していたローストビーフを思う存分食べられるのは嬉しいですね。

フリードリンクでは今流行りのタピオカドリンクや、ノンカフェインドリンクもあるのでコスパも抜群。

小学生以下は無料でビュッフェメニューを楽しめます。

基本情報

店名 リゾートレストラン カスケード銀座店
住所 東京都 中央区 銀座 6-13-16 銀座ウォールビル B2・B3F
営業時間 ランチ  11:30~15:00(土・日・祝日)

11:30~16:30(月~金 ※コース利用のみ)

ディナー 17:00~0:00(全日)

定休日 無休
電話番号 03-6278-5561
ホームページ https://www.pasela.co.jp/shoplist/cascade/ginza/

②権八 G-Zone 銀座

お次は、西麻布でブッシュ元大統領と小泉元総理が食事をしたことでも有名な権八(ごんぱち)のランチのご紹介です。

東京メトロ「京橋」駅から徒歩1分、「銀座一丁目」駅から徒歩3分、地下鉄都営浅草線「宝町」駅から徒歩3分、JR「有楽町」駅から徒歩5分と複数の駅からアクセスもよいので、お友達とも集まりやすいですよ。

個室は2人~30人以上と大小様々なタイプが全10室

店内は264席と広々しているので、子どもが泣いても気になりません。

運営はモンスーン・カフェやカフェ・ラ・ボエムなどを展開するグローバルダイニングで、こちらのG-Zoneは他店舗も並んでいます。

もし混んでいたら系列の店舗にも行けるので、子ども連れて頑張って行ったのに入れない!ということもほぼありません。

人気メニュー

ゆっくりと子連れ個室ランチを楽しむなら、おすすめは「ランチコース」(2,000円税抜)。

サラダから始まり、焼き鳥や天ぷら、お蕎麦も楽しめます。

最後には嬉しいデザートつき。

ランチは単品もあります。

「江戸前海老四天丼重」(1,000円税抜)は、大振りな海老天が4本も乗ったボリュームたっぷりのメニューです。

基本情報

店名 権八 G-Zone 銀座
住所 東京都中央区銀座1-2-3 2F
営業時間 11:30-24:00 (ラストオーダー23:30)

ランチタイム

11:30-15:00

定休日 無休
電話番号 03-5524-3641
ホームページ https://gonpachi.jp/ginza/

③おうどん 銀座 うらら

子どもの離乳食が終わったけれど、キッズプレートはまだ早い…という時期にシェアしやすいのがうどんです。

こちらは銀座で本格的なうどんが食べられるお店。

授乳中で油っこい食べ物を避けているママにもおすすめです。

アクセスはJR新橋駅 銀座口から徒歩3分、地下鉄銀座線 新橋駅 3番出口から徒歩1分。

銀座グランドホテルの中にあります。

個室は2名から20人まで大小様々なサイズを展開。

お座敷もあるので、ねんね期やハイハイ期の子どもと一緒でも安心して過ごせますね。

人気メニュー

おすすめはずばり、こだわりの讃岐うどんです。

「ミニねぎとろ丼+おうどん(冷たいまたは暖かい)+香の物」(1,050円税抜)は、強いコシのあるおうどんを楽しめます。

ミニねぎとろ丼もついているので、子どもとシェアしても満足できますね。

せっかくのランチはちょっとランクを上げたい!という方におすすめなのは「レディース御膳」(1,500円(税抜))。

小鉢には色とりどりのおばんざい、ミニ讃岐うどんや甘味がついているのも嬉しいですね。

年齢が上がってきた子どもには「お子様ランチ」(700円(税抜))がおすすめ。

子どもが好きなエビフライやポテトなど、ご飯もおにぎりにして提供してくれます。

「レディース御膳」と「お子様ランチ」は前日までの予約が必要なので注意してくださいね。

基本情報

店名 おうどん 銀座 うらら
住所  東京都中央区銀座8-6-15

銀座グランドホテルB1

営業時間 月~金 11:30~翌4:00(L.O.3:00)

土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 無休
電話番号 03-6228-5800
ホームページ https://www.urara-ginza.com/index.html

銀座で子連れでもランチが楽しめる個室のある人気店情報まとめ

銀座で子連れでもランチが楽しめるのかな?と不安だった方も、行ってみたいお店が見つかりましたか?

個室でランチができたら、周りを気にせずゆっくりと子どもとランチが楽しめます。

さらに、銀座なら本格的なお料理も楽しめるのがいいですね。

個室は人気で予約が必要な場合もあるので、事前にお問い合わせをすることをおすすめします。

おすすめの記事