銀座で北京ダックが食べられる名店3選

銀座は東京の一等地のひとつ。

中華料理のみならず、有名店がぎっしり並びます。

そんな中で、どの中華レストランで食事を楽しめば良いか迷ってしまいますよね。

そんな方のために、ここではおすすめの北京ダックを食べれる名店を3つだけ紹介します。

もちろん、紹介するレストランは北京ダックだけではなく、ほかの料理も一流ものものばかり!

ぜひこの記事を参考にして、銀座でおいしい中華を嗜んでくださいね。

北京カオヤー店 銀座店

銀座で北京ダックを嗜みたいなら、まず北京カオヤー店を訪れてみましょう。

横浜中華街にお店を構えている超有名店が銀座店を作りました。

シェフは中国の有名店・北京全聚徳というお店で修業を積んだ一流シェフです。

人気でおいしいだけではなく、値段も比較的リーズナブルにいただくことができるのも、北京カオヤー店をおすすめする理由のひとつ。

また、店内は少人数テーブルから宴会まで対応が可能。個室もありますよ!

(参照:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13200207/

(参照:https://beijingduck-ginza.owst.jp/)

人気メニュー・コース

ここでは、北京カオヤー店の3つのおすすめメニューを紹介します。

  • ①元祖北京ダック

北京ダックを目当てに、北京カオヤー店へ行くんです!必ず、北京ダックは食べましょう。

値段は2980円からいただくことができます。

料金は、羽の量によって変動。

全羽を頼むと9800円になります。

(参照:https://beijingduck-ginza.owst.jp/

  • ②陳マーボー豆腐

陳マーボー豆腐も北京カオヤー店のおいしい一品のひとつです。

マーボー豆腐単体で食べるのは、「少し物足りない!」という方もいますよね。

そんな方は、ライスを単品で頼んで、マーボー豆腐と一緒にいただくのがおすすめです。

陳マーボー豆腐の値段は1200円です。

(参照:https://beijingduck-ginza.owst.jp/

  • ③120種類120分食べ放題プラン

単品で食べていたいものだけを絞って、頼むのが苦手な方や、思いっきり腹ごしらえしたい方におすすめなのが、120種類120分食べ放題プラン。

120種類もの北京カオヤー店のメニューを120分間食べたいだけ食べることができます。

もちろん、食べ放題プランの中には、北京ダックもありますよ。

お腹いっぱいになった後には嬉しい、デザートも料金に含まれています。

また、食べるだけではなく、ソフトドリンクもついていますよ。

料金は、通常料金で4298円。

10歳~12歳は3218円、7歳~9歳は2786円、4歳~6歳は2570円、3歳以下は無料です。

カップルや友人はもちろん、家族連れでも楽しむことができますよ。

(参照:https://beijingduck-ginza.owst.jp/

基本情報

 

店名 北京カオヤー店
住所 東京都中央区銀座2-8-12 ユニデン銀座ビル5F
営業時間 月~金・祝前日: 11:0015:0017:0023:00

土・日・祝日: 11:0023:00

 

定休日 なし
電話番号 03-6885-1808
ホームページ https://beijingduck-ginza.owst.jp/

全聚徳 銀座店

銀座で高級中華を食べたい方におすすめの中華レストランが、全聚徳です。

内装はレンガで作られ、アンティーク感満点!

席は50席、個室も完備してあります。

中国では、外交舞台としても使用され、各国重鎮との交流の場としても活躍しているとか。

日本には、全国3か所にお店があり、新宿・六本木・銀座にあります。

宮廷感や高級感もありつつも、庶民文化も融合している全聚徳でぜひ最高のひと時を過ごしましょう。

(参照:https://zenshutoku.com/?page_id=12

人気メニュー・コース

ここでは、全聚徳の3つのおすすめメニューを紹介します。

  • ①北京ダック

もちろん、北京ダックは必ず食べておきたい一品!

値段は、全羽で11800円、半羽で6300円です。

全聚徳では、北京ダックを50もの工程を掛けて、お客さんのもとへ運ばれてきます。

そのため、とにかく手間と時間をかけたおいしい北京ダックをいただくことができますよ。

濃厚なソースと一緒にぜひいただきましょう。

(参照: https://zenshutoku.com/?page_id=12 /

  • ②白身魚の四川風煮込み

どのメニューも最高級の全聚徳!白身魚の四川風煮込みも、ぜひ食べておきたい一品です。

香り抜群!しっかりと煮込まれていて、とろけるような白身魚をいただくことができます。

もちろん、骨は抜いてあるのでとても食べやすいですよ。

値段は、小が2300円、大が3500円です。

北京ダックよりもかなり安価になるため、ぜひ食べておきたいですね。

(参照: https://zenshutoku.com/?page_id=12 /

  • ③ランチメニュー!飲茶セット

通常メニューよりも、リーズナブルに高級レストラン・全聚徳を楽しみたい方におすすめなのが、ランチメニューです。

その中でも飲茶コースがおすすめ。

理由はその値段!2500円で高級中華を味わうことができるんです。

ランチメニューということで、量が気になる方もいるでしょう。

しっかりと腹ごしらえできるボリュームなので安心ですよ。

北京ダック一巻、黒豚の春巻き、水餃子、小籠包など全7品をいただくことができます。

最後にはデザートもついていますよ。

注意点としては、1名ではランチメニューをいただくことはできません。

2名以上でコースをお願いしましょう。

(参照: https://zenshutoku.com/?page_id=12 /

基本情報

 

店名 全聚徳 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座5F
営業時間 平日:11:3015:0017:0023:00

土・日・祝:11:3015:0017:0022:00

定休日 なし
電話番号 電話:03-5568-8668

フリーダイヤル 050-3627-8222

ホームページ https://zenshutoku.com/?page_id=12

GINZA沁馥園

伝統的な中華料理を感じながらも、現代的な味わいを楽しみたい方は、沁馥園(しんふうえん)へ行きましょう!

沁馥園のお店のコンセプトでは、「単に創作でない中国伝統料理の基本に重さを置き、そこから現代的」「『銀座スタイル』として新感覚中国料理をイノベーションします」と紹介されています。
(参照:http://www.ginza-shinfuen.jp/

このことからわかるように、沁馥園でしか味わえない中華がテーブルに並びます。

他のお店では、味わえない香りや味を嗜みたい方は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

人気メニュー・コース

ここでは、沁馥園の3つのおすすめメニューを紹介します。

  • ①北京ダック滋養コース

沁馥園でも食べておきたいのは、やはり北京ダック!

専門の北京ダック焼き師が、焼く北京ダックを贅沢にもコースでいただきましょう。

値段は11000円。

前の項目でもお伝えした通り、沁馥園は伝統的な中華を提供するだけではありません。

キャビアやお寿司なども、創作されて北京ダック滋養コースで提供されるんです。

コースでは前菜、大菜含め全8品!最後にはデザートもついていますよ。

他のお店では味わえない、沁馥園ならではのコースを楽しみましょう!

(参照:http://www.ginza-shinfuen.jp/

  • ②シルクロードコース

せっかくの高級中華レストランです!

北京ダック滋養コースよりも、もう少しだけ予算に余裕をもって、食事を楽しいたい方は、シルクロードコースをお願いしてみましょう。

値段は12000円。

沁馥園特製北京ダックのほかに、オマール海老やふかひれの姿煮なんかも、嗜むことができますよ。

(参照:http://www.ginza-shinfuen.jp/

  • ③ふかひれとスペアリブの銀座コース

前の項目2つで紹介したコースはどちらも、1万円を超えるお値段となります。

予算をなるべく抑えて沁馥園での食事を楽しみたい方は、ふかひれとスペアリブの銀座コースをお願いしましょう!

このコースは、ランチコースになります。

値段は、リーズナブルな2980円。

税抜きですが、3000円を切る値段で、高級レストランの食事を楽しむことができるんです。

北京ダックのメニューはコースに含まれませんが、ふかひれやスペアリブを楽しむことができます。

リーズナブルにおしゃれなランチを楽しみたい方には、おすすめのコースですよ!

(参照:http://www.ginza-shinfuen.jp/

基本情報

店名 GINZA沁馥園
住所 東京都中央区銀座6丁目5-17 銀座みゆき館ビル6F
営業時間 ランチ:11:3015:00

ディナー:17:3022:30

定休日 なし
電話番号 電話:03-6264-5462
ホームページ (参照:http://www.ginza-shinfuen.jp/

まとめ

ここでは、銀座で北京ダックを食べる時のおすすめの名店3つを紹介しました。 

北京カオヤー店は、銀座で北京ダックを食べる時の定番店舗ともいえるでしょう。

銀座には、他にも有名店がたくさん!中国でも歴史のある高級レストラン・全聚徳やGINZA沁馥園も外すことのできない名店です。

ぜひこの記事を参考にして、銀座で絶品北京ダックを嗜んでくださいね!

おすすめの記事