銀座で個室のある人気のタイ料理店3選

「銀座で個室のあるお店でデートしたい!」「タイ料理を個室で食べたい!」

そんな時に訪れてほしい名店を3つチョイスして紹介します。

どれも味は本格的で、タイ料理では珍しい“個室あり”のお店ばかり。

個室そのものも素敵なつくりになっているお店が多いので是非チェックしてみてくださいね。

(掲載情報は201911月時点での情報です)

JIM THOMPSON'S TABLE(ジム・トンプソンズ テーブル)銀座

「ジム・トンプソンズ・テーブル銀座」は、タイ国商務省に認められたタイ料理を味わえるお店です。

日本人向けにアレンジされたものではない本場タイ料理を味わうことができます。

店内空間は、とてもゴージャスで洗練された雰囲気。

商業施設「マロニエゲート銀座1」の10階にあるので見晴らしも良く、気持ちの良い時間が過ごせます。

大人の時間を心地よく快適に過ごさせてくれる、おもてなしを大切にしたお店。

「大事な人を連れていきたい」「仕事の要人をもてなしたい」そんなときにも安心しておすすめできます。

個室情報

完全個室ではなく、タイシルクを使用したカーテンで遮られた半個室は、美しい夜景も楽しめるリゾート空間になっています。

いつもの気のおけない仲間と集っても、仕事で大切な取引先をおもてなしするにしても、気持ちよくリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

10名~12名・禁煙の個室ですが9名以下で利用する場合には店舗に別途連絡を、となっています。

また個室は2つのみとなっているので利用希望時にはできるだけ早めの予約をお勧めします。

人気メニュー

ジム・トンプソンズは、タイ国商務省認定(タイセレクト)のレストランなのでどれをたのんでも本格的で味はもちろんお墨付き。

そんな名店でおすすめするのはこちらのメニューです。

ブッフェも含まれていますが、アラカルトで単品をオーダーするのももちろんおすすめ。

ブッフェでお気に入りを探して再訪して単品オーダーするのもオツです。

休日ランチ 贅沢フルブッフェ

休日のランチは平日とは異なりすべてを選ぶブッフェスタイルです。

定期的に20種類のメニューが変わります。

ブッフェだからと安価なメニューをそろえるようなこともなく、ヘルシーで本格的な味わいを楽しめるラインナップになっています。

予約の場合は11:30までに来店が必須になるのも注意しておきましょう。

平日ランチ セレクトブッフェ 1,650

平日限定ですが、メイン料理を7種類の中から1つ選び15種類そろうサラダバーや温菜、スープにデザートが選べるブッフェが付くもの。

メインとして選べるのは以下の7種類です。

  • 鶏挽肉とタイバジルのガパオライス
  • 若鶏のグリーンカレー
  • シーフードと玉子のカレー炒め
  • 海老のタイ焼きそば(パッタイ)
  • トムヤムクンヌードル
  • タイ風チキンライス(カオマンガイ)
  • 月替わりランチメニュー

90分の時間制で、数量限定で石焼ガパオも提供されているので気になる方は早めに訪問してみてください。

シムトンプソンズデトックスコース 4,000

肌をきれいにすることで着目されているタイのハーブやスパイス、野菜をふんだんに取り入れたコースです。

水分補給・免疫向上・冷え性改善・脂肪分解・代謝促進・疲労回復・整腸作用などのある素材を使った6つの料理で構成されています。

+500円で記念日・誕生日のメッセージ付きデザートプレートも頼めます。

タイ・セレクトのレストランらしくタイのローカルフードとして人気のメニューも含まれているので、タイ料理は初めてで「何を注文しようか」と悩んでしまう方にもオススメです。

店舗詳細

店名 ジム・トンプソンズ テーブル タイランド銀座
住所 東京都中央区銀座2-2-14 「マロニエゲート銀座110F
営業時間 平日ランチ       11:0015:00

平日ディナー     17:0023:00

土日祝ランチ   11:0016:00

土日祝ディナー  17:0023:00

定休日 なし(マロニエゲートに準ずる)
電話番号 050-5232-5677
ホームページ https://jim-thompson-ginza.com/

 ②プーケットオリエンタル 日比谷ミッドタウン

日比谷駅直結のプーケットオリエンタルは、タイのプーケットをテーマにした料理でもてなしてくれます。

プーケットは海に囲まれ、豊かな大地ではぐくまれた自然で発展し文明となった場所。

このお店では、豊富な素材を最大限いかしたプーケットの料理で「幸福の追求」をゲストと一緒追い求めていくという大きな目標を掲げています。

幸福を追求する結果、定番の料理にも工夫を凝らしたフュージョン料理を堪能できる名店としてネット上でも高評価を得ているレストランになりました。

個室情報

個室は全部で4つあります。

シート席をカーテンで仕切っている場合もあるので、完全な個室とはいきませんが、十分にリラックスして楽しめるという口コミ情報もあります。

(参考:ozmall

 人気メニュー

独創的なメニューも豊富なフュージョン料理のお店なので、初めての時には「どう頼もうかな」と悩んでしまうことでしょう。

どれも独創的で美味しく美しいのですが、初めての方にもおすすめのコース料理を含め、お酒の席で楽しんでほしいメニューなどおススメをピックアップします。

プーケットコース

前菜も豪華な盛り合わせ、食材も厳選されたワンランク上のコースは4,980円となっています。

前菜からデザートまでお腹も心も満たしてくれる素敵なコース。

プーケットオリエンタルのこだわりの詰まったラインナップなので、初めての訪問時に「どう頼むか」悩んでしまった時にもおすすめです。

ハーブの香るとり軟骨のから揚げ

お酒の席では軟骨が欠かせない!という方も多いですが、そんな時にはこれをオーダーしてみてください。

軟骨なのにタイ料理!3種類のハーブとタイの唐辛子を使ったパウダーで仕上げられ、タイの風も感じることができるおつまみになっています。

お値段も680円とリーズナブルなので、コース料理に追加するのも良いですね。

ソフトシェルクラブの生春巻き

生春巻きがないタイ料理店はないですが、ここでしか食べられない生春巻きもあります。

それがこのメニュー、ソフトクラブが豪華にまかれた生春巻きです。

ソースも4種類ついていて、次はどのソースで食べようか童心に帰ったかのようにワクワクしてしまうかもしれません。

ここではほかにも季節のフルーツがまかれた生春巻きや、エビがたっぷりまかれた生春巻きもあります。

店舗詳細

店名 プーケットオリエンタル日比谷ミッドタウン
住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F
営業時間 11:0023:00(ディナーは17:00~)
定休日 なし
電話番号 03-6812-7114
ホームページ www.phuket-oriental.com/

 BANGKOK KITCHEN(バンコクキッチン)有楽町店

タイ出身のシェフが手掛ける本格的なタイ料理をラグジュアリーな空間でいただけるバンコクキッチン。

生のハーブを使う事、本場のスパイスを使うことに特に強いこだわりをもっているので、本場さながらのタイ料理を香りでも楽しむことができます。

タイ料理の特徴的な香り、味付けを様々な料理でいただける豊富なメニュー数も特徴的。

ビュッフェやコース料理も人気ですが、単品でいろいろなものをおススメです。

お店はビルの8階にあるので見晴らしも良く、夜には銀座の都会的な夜景を楽しみながら食事ができます。

個室情報

こちらのお店は個室が2つあります。

夜景の見られる広々した個室は10名~24名までで禁煙となっています。

もう一つは落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげる個室で8名~12名、こちらも広々していますが、8名以下で利用する場合は個室利用料2,000円が発生することもあります。

どちらの個室もテーブル席でラグジュアリーの雰囲気で過ごすことができるのが魅力的です。

お誕生日のお祝いなどの席では名前を入れたケーキやデザートプレートの対応も可能で、ケーキを持ち込みする場合には+1,000円となります。

人気メニュー

せっかく個室にするなら気になるコースメニューも含め、人気のメニューを紹介します。

カーオシーフードパットポンカリー

卵炒めのカレー、としてタイ料理の代表的なものですがこちらでは牡蠣・エビなどゴージャスなシーフードが追加された一品として提供されています。

牛乳も使われているので、あんまり辛いのは食べられないけどという方にもおすすめのタイ料理です。

ランチビュッフェ 1,500

無くなると早い段階で料理が追加される1,500円のランチビュッフェも人気です。

生春巻き・グリーンカレー・パッタイなど定番はもちろん、印象的なのはサラダの種類の豊富なこと。

外食で不足しがちな野菜も種類豊富にたっぷりいただけるのは嬉しいですね。

口の中が辛くなったら、タピオカ・旬のフルーツ・ケーキやタイならではのお菓子も並ぶのでリフレッシュ休憩もとれます。

飲み放題付コースメニュー 5,000円~

個室でゆっくりいただくならコースも気になります。

こちらのお店では120分の飲み放題が付いたコース(アルコール不要なら料理だけで-1,500円も可能)が5,000円から取り扱いがあります。

生春巻きを含む前菜も3種類、サラダにスープ、炒め物にガパオ、デザートもセットになっています。

気のおけない仲間たちとおいしいタイ料理に舌鼓を打ちながら、過ごすことができます。

店舗詳細

店名 BANGKOK KITCHEN(バンコクキッチン)有楽町店
住所 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8F
営業時間 平日ランチ      11:3015:00

平日ディナー    17:3023:00

土日祝ランチ  11:3016:00

土日祝ディナー 17:3022:30

定休日 なし(12/311/1は休み)
電話番号 050-3467-6453
ホームページ http://www.bangkok-kitchen.com/

銀座で個室のあるタイ料理店情報まとめ

銀座エリアでゆったり個室でいただけるタイ料理の名店を紹介してきました。

  • タイ・セレクトで本場の味が楽しめる「JIM THOMPSON'S TABLE銀座」
  • ラグジュアリーなフュージョン料理が楽しめる「プーケットオリエンタル 日比谷」
  • ゆったり個室でくつろげる「BANGKOK KITCHEN有楽町店」

それぞれ特色も異なり、メニューにもおのおのの特徴が表れていましたね。

銀座で食べる、それだけでもお店への期待は高まってしまいますが、ここで紹介した3店舗はどこもオススメ度が高い名店です。

個室のある銀座のタイ料理店は、お店の雰囲気もラグジュアリーなものばかりなのでおもてなしの場としても最適。

大切な方と一緒に最高の時間を過ごしてください。

おすすめの記事