銀座でタイ料理のランチがおいしい人気店5選

「銀座でランチにおいしいタイ料理が食べたい!」

銀座には名店がたくさんありますが、歩いて探すだけでは、どこが本当においしいのか、わかりづらいこともありますよね。

ここでは口コミサイトでも人気になっているお店を5つピックアップして、本当においしいタイ料理が食べられるお店をご紹介します。 

本場さながらの味、フレンチレストランのような優雅な雰囲気で食べるタイ料理、本場屋台で食べるタイ料理…さまざまなタイプのお店を紹介していますので、あなたの気分がマッチするお店もきっと見つかるはず!

ぜひご覧になってみてくださいね。

(掲載情報は2019年10月時点での情報です)

ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

「ジムトンプソンズテーブルタイランド銀座」は、銀座一丁目から徒歩1分の商業施設「銀座マロニエゲート1」の中にあるおしゃれなお店です。

フレンチかと思ってしまうような高級感ある雰囲気は、ランチという限られた時間を優雅に過ごさせてくれます。

ここでいただく本格的なタイランチで英気をやしなって、午後からもうひと頑張り!「またここに来て美味しいランチを食べるためにも頑張るぞ!」と思わせてくれます。

どの料理も見た目から美しく、華やかでお腹だけでなく目も心も満たしてくれることでしょう。

 人気メニュー

①ランチビュッフェ 1,650

食べ放題のついた「ランチビュッフェ」が人気です。

7種類から1つ選べるメインに、4種類の温菜とサラダバー、週替わりのスープにフリードリンクという構成。

選べるメインはタイ料理の定番もおさえたこちらの7種です。

  • 鶏ひき肉とタイバジルの辛み炒め物のせご飯(ガパオライス)
  • 若鶏のグリーンカレー
  • 魚介と玉子のカレー炒め
  • 海老のタイ焼きそば(パッタイ)
  • タイ風チキンライス(カオマンガイ)
  • トムヤムクンヌードル
  • 月替わりメニュー

ブッフェ以外にも「若鶏のグリーンカレー(1,500円)」や「鶏ひき肉とタイバジルのガパオライス(1,500円)」など単品もオーダーできます。

基本情報

店名 ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座
住所 東京都中央区銀座2--14 マロニエゲート銀座1 10F
営業時間 平日ランチ    11:0015:00LO14:00

土日祝ランチ:11:0016:00LO15:00

ディナー      17:0023:00LO:22:00

定休日 なし(マロニエゲート休館日の年末年始は休み)
電話番号 03-5524-1610
ホームぺージ http://jim-thompson-ginza.com/

 ②バンコクキッチン 有楽町店

「バンコクキッチン有楽町店」は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分のところにあるタイ料理店です。

店内はタイ料理店にしては珍しいと思わせるほど広く、混雑するランチタイムにうれしい作りです。

客層は女子率が高いことから人気と実力がうかがえます。

ランチではビュッフェが人気ですが、980円の各種ランチセットも充実

単品メニューも美味しい、大満足のビュッフェも楽しめるということで人気のお店なのです。

人気メニュー

平日ランチビュッフェ 1,899

このビュッフェにはスパークリングも1杯セットになっており、2名以上なら90分、1名なら60分の時間制限があります。

タイ料理の定番、生春巻き・春雨サラダ・ガイヤーン・パパイヤサラダ・パッタイ・グリーンカレーなどを含めて、30種類ほどの料理が並ぶビュッフェが楽しめます。

ドリンクにもレモングラスティーやジャスミン茶などがそろえられ、デザートにもタピオカ・ケーキ・果物にタイのお菓子も並びます。

もちろんビュッフェだけではなく、ランチメニューも豊富にあるのでその日の気分とお腹と相談の上選ぶこともできます。 

基本情報

店名 バンコクキッチン 有楽町店
住所 東京都中央区銀座3--15 ギンザ・グラッセ8階
営業時間 平日ランチ:11:3015:00LO:14:00

土日祝ランチ:11:3016:00LO:15:00

平日ディナー:17:3023:00(LO:22:00)

土日祝ディナー:17:0022:30LO:21:30

定休日 なし
電話番号 03-3561-3181
ホームぺージ http://www.bangkok-kitchen.com/shop/index.php?name=yurakucho

 ③チャオタイ 銀座店

「チャオタイ銀座店」は、有楽町線銀座一丁目駅から徒歩3分、本場タイ屋台料理が楽しめる「タイ国政府商務省認定」のお店です。

「日本人好みの味にアレンジされたタイ料理は飽きた!」「もっと現地の人たちが食べているような本場のタイ料理が食べたい!」

そんなあなたにおすすめしたいお店です。

ランチには30種類ものメニューを取り扱い、値段もリーズナブルでまさにタイの屋台にいるかのような気分が楽しめます。

 人気メニュー

ギョクントムヤム(トムヤム味のタイラーメン)

タイならではのバミーという卵麺でいただくタイラーメン。

タイらしいピリッとする辛みと酸味が特徴のトムヤム味は鼻に抜けるレモングラスの香りが心地よい逸品です。

ガパオ

キレイすぎる盛り付けのガパオではイマイチ雰囲気がという方におすすめしたい一品です。

もちろん盛り付けが汚い、という意味ではありません。

「タイで頼んだらこんな感じなんだろうな」と感じられる、カリッと焼き上げられたフライドエッグと、バジルの香りとグリーンの色味が食欲をそそります。

カオソイガイ

ココナツミルクの利いたクリーミーなカレーに、パリパリの揚げ麺、バミー(卵麺)が入った一品です。

ココナッツの香りがエスニック気分を盛り立ててくれます。

基本情報

店名 チャオタイ 銀座店
住所 東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 BF
営業時間 ランチ:11:3015:00

ディナー:17:0023:00LO:22:00

定休日 なし
電話番号 03-5250-0870
ホームぺージ http://www.chaothai.jp/

 ④タイ王国食堂ソイナナ

「タイ王国食堂ソイナナ」は、本場タイの味をリーズナブルに楽しめる、笑顔の国タイからのスタッフさんが接客してくれるお店です。

日本人好みにアレンジされたものではなく、本場の味をそのまま楽しませてくれます。 

味はもちろん、価格もリーズナブルで提供もスピーディーと評判のソイナナ。

日本でも定番として親しまれるタイ料理はもちろん、日本ではまだあまりなじみのないメニューもいただけます。 

人気メニュー

クエティオ・ナーム 680

日本ではあまりなじみのないメニューの1つですが、食べ方も特徴的。

ナンプラー・砂糖・トウガラシ・お酢を自分の好みになるように入れていただく一品です。

ベースの味付けはあっさり、体に優しいもので、米粉麺か中華麺を選べます。

ランチセットにするとミニガパオライスとサラダもセットになる驚きのサービスもあります。

カオマンガイ 680

銀座でタイ料理がこの値段でいただけるということ自体驚きが隠せないメニューですが、味も折り紙付き。

柔らかくジューシーに仕上げられたスチームチキン、鶏出汁のしみこんだライスの組み合わせで、シンプルで優しい味わいが特徴のメニューです。

テイクアウトにすると550円とさらにリーズナブルになります。 

基本情報

店名 タイ王国食堂ソイナナ
住所 東京都中央区銀座4-14-1 清水ビル1階
営業時間 ランチ:11:3014:30

ディナー:17:3022:00

定休日 日曜・祝日
電話番号 03-3542-5055
ホームぺージ

 ⑤モンスーンカフェ G-Zone銀座

アジアンリゾートの雰囲気を満喫しながらエスニックランチが楽しめるお店です。

人気メニュー

ゴイクン(ベトナム風生春巻き)

透き通ったライスペーパーから見えるグリーンとエビのピンクが食欲をそそります。

もちもちで美味しいと人気の一品。

鶏肉のガパオ炒めご飯

こちらはタイ米か酵素玄米か選ぶことができます。

辛さも指定できるので、辛いのは苦手!というあなたでも安心してタイ料理を楽しめます。

本場っぽくオーダーするならタイ米で、ヘルシー志向なあなたには酵素玄米でいただけます。

上記のほか、モンスーンランチセット(1,000円)は、メインを選んでゴイクン・サラダ・ドリンクがセットになります。

メインとして選べるのはガパオやグリーンカレー・トムヤムクンヌードル・海鮮焼きビーフン・フォー・海南チキンライスなど豊富なラインナップ。

人気のゴイクンもいただけるので人気があります。

基本情報 

店名 モンスーンカフェ G-Zone銀座
住所 東京都中央区銀座1--G-Zone Ginza
営業時間 11:30~24:00

ランチ:11:30~14:00

土日祝ブランチ:11:30~15:00

定休日 なし
電話番号 03-5524-3631
ホームぺージ http://www.global-dining.com/

 銀座のタイ料理ランチ情報まとめ

大手チェーンとして展開しているお店や、本場さながらの味を楽しめるお店、本場屋台の味が楽しめるお店など色々なお店を紹介してきました。

好みのお店は見つかったでしょうか。

銀座には本当に美味しいお店が多いのですが、歩いていてもどこが本当においしいかはわかりづらい。

でも絶対に美味しいタイ料理が食べたい!そんな気分の日には是非チェックしていただきたいお店ばかりです。

紹介した人気のメニュー以外にも美味しい料理をそろえたお店が多いので、通いながらあなたの一番のお気に入りを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか。

おすすめの記事