銀座で個室がある人気の和食店を2つご紹介!

新しい商業施設や話題の飲食店が増え続ける街・銀座。

東京駅などからもアクセスがよく、接待やお祝い、顔合わせなどにもぴったりの街です。

大切な場は、個室で周りを気にすることなく楽しみたいですよね。

今回は、そんな銀座で個室を利用して和食を楽しめるお店をピックアップ。

気になる個室の様子や価格帯、お料理について紹介するので、和食のお店を探している方はチェックしてみてくださいね。

(掲載情報は2019年11月時点での情報です)

①個室会席 北大路 銀座本店

新橋駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩7分と各路線からのアクセスがよい和食のお店が「北大路 銀座本店」です。

好立地にもかかわらず、座席は全席完全個室。

21室150席、最大30名まで利用できる様々な大きさの個室を用意しています。

個室は広々と高級感のある空間。

敷居が高すぎることもなく、優しい灯りと美しい夜景が出迎えてくれます。

スタッフは着物を着用しており、板前の本格和食がゆっくりと楽しめるので、接待、顔合わせやお食い初め、海外からのお客様とのお食事にもぴったりです。

北大路は新宿、神田、品川など様々な飲食激戦区に店舗があり、こちら銀座は本店です。

熟練スタッフによるおもてなしは、どんなシーンでも安心・満足できます。

人気メニュー

ランチコース

北大路では、シーンに合わせたコースを提供しています。

いつでも楽しめるランチコースは、「さくら御膳」全5品(3,000円)と「旬花御膳」全6品(4,000円)の2種類。

新鮮なお刺身から始まり、揚げたての天ぷら、焼き魚、炊合せなどが豪華なお弁当のように提供されます。

「旬花御膳」コースではこちらに黒毛和牛が追加されます。

盛り付けも上品で華やかで、見た目も味も楽しめるコースです。

接待コース

大切な方をお招きする接待コースには、「四季会席」全7品(7,000円)と「鮑と黒毛和牛会席」全8品(12,000円)をご用意。

旬の野菜や魚介を使い、味も食感も様々な前菜盛り合わせから始まり、新鮮なお造り、黒毛和牛、天ぷら、煮物やデザートと盛りだくさん。

さらに「鮑と黒毛和牛会席」は、ふぐのお造りや鮑、蟹を使った椀物もあり、大満足なコースです。

ほかにも、顔合わせコース、歓送迎会コースなど、さまざまなメニューを用意しているので、シーンに合わせて利用してみてください。

基本情報

店名 個室会席 北大路 銀座本店
住所 東京都中央区銀座8丁目5-12 第二ウルワシビル地下1階・地下2階
営業時間 【平日】

昼 11:30~14:00(LO.13:00)

夜 17:00~22:30(LO.21:00)

【土曜日】

昼 11:30~15:00(LO.13:00)

夜 17:00~21:00(L.O.19:00)

定休日 日曜日・祝日
電話番号 03-3575-0707
ホームページ https://www.kitaohji.co.jp/ginza/

②瓢喜 銀座本店

料亭街である木挽町通りの中心に位置する和食のお店が瓢喜(ひょうき)です。

銀座エリアにはこちらの銀座本店と、銀座三丁目店があります。

2名~80名と大小様々な個室があるので、どんなシーンにも対応できますね。

個室は掘りごたつを使用した作りなので、長い時間の会食でも安心です。

接待や顔合わせなど、静かな空間で食事をしたいときにはサービス料15%ではなれの個室もありますよ。

メニュー

ランチコース

本格和食はランチでも楽しめます。

ランチミーティングやご褒美ランチにおすすめの「瓢喜 弁当」(2,500円~3,500円)は、一人ずつの小鍋で楽しめる厳選豚肉のすき焼きやお造りなどのコースです。

さまざまな食材で目にも楽しい「ミニ会席」(5,000円~13,000円)は、ランチにほどよいボリュームの京懐石コースです。

さらに名物の「出汁しゃぶ」もランチで楽しめます。

コースは2,500円~4,500円で、ディナーよりもお得ですね。

「出汁しゃぶ」とは、こだわりのお出汁に付けて食べる新しいスタイルのしゃぶしゃぶです。

コースごとのお肉はこだわりの厳選豚。

お出汁の香りと、お肉の甘みが口に広がります。

ほかにも、「すき焼きランチ」や土日祝限定の「お昼のお祝い会席」がランチでは楽しめます。

ディナーコース

接待や歓送迎会にぴったりな和食を楽しめるコースです。

「出汁しゃぶ懐石」(4,500円~15,000円)では、お肉の銘柄を選ぶことができます。

厳選豚肉の京都ポークや、近江牛・神戸牛を楽しめるコース、牛・豚食べ比べができるコースがあります。

鯖寿司や生蕎麦もついている盛りだくさんのコースです。

「近江牛・神戸牛すき焼き懐石」(6,000円~15,000円)では、豊かな香りのブランド牛を楽しむことができます。

個室内で丁寧に調理してくれるので、気を使わずにゆっくり食べることができますね。

京都で修行した職人による「京懐石」(6,500~13,000円)は、四季折々の食材を使った見ても食べても楽しい料理です。

接待やお祝いの席に合わせて料理の内容をアレンジできたり、ベジタリアンの方向けに食材を変更ができるので、シーンに合わせて最高のおもてなしができますね。

顔合わせ、結納、お食い初め、還暦、結婚などのお祝いのお席にぴったりな「土日祝限定お祝い会席」(9,000円~15,000円)では、提供された瞬間にあ!と驚くような美しい料理を楽しめます。

子ども用の御膳もあるので、親戚のお祝いの席も安心ですね。

お祝い用に、鯛のお頭なども用意してくれるので、お祝いのシーンも華やかになりますよ。

基本情報

店名 瓢喜 銀座本店
住所 東京都中央区銀座7丁目16-14 銀座イーストビル1F・2F
営業時間 [平日]

昼 11:30-14:30(L.O13:30)

夜 17:30-22:30(L.O21:30)

[土曜日]

夜 17:30-22:00(L.O21:00)

定休日 土曜昼、日曜、祝日は、ご予約のみ
電話番号 03-6228-4313
ホームページ https://hyoki.jp/

銀座で個室のある和食店情報まとめ

接待やお祝いなどの大切な場では、個室でお料理を楽しみたいですよね。

人通りの多い銀座でも、昼・夜ともに個室で和食を楽しめるお店がたくさんあります。

個室で調理をしてくれるサービスがあったり、お料理の内容をシーンに合わせてくれたりと、素敵なおもてなしがあるお店がありますよ。

銀座で個室で和食を楽しめるお店を探している方は、チェックしてみてくださいね。

おすすめの記事