中央区晴海の風景

大人の雰囲気というイメージのある銀座という街。

仕事やプライベートで銀座に訪れる人も多いのではないでしょうか。

日々の仕事の疲れを、銀座のオシャレなバーで癒せたらクールですよね。

この記事では銀座4丁目にあるおしゃれなバー5選を紹介します。

バーの中には日曜と祝日は開いていないところもあるのですが、今回は日曜・祝日でもお酒が楽しめる場所も紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

①バー・フォーシーズンズ

「バー・フォーシーズンズ」は並木通りにあるオーセンティックバーです。

店内の雰囲気はリラックスできて、初めての人にも人気。

カウンター11席のほか、4~6名向きの個室もあり、一人でも入りやすいと評判のお店です。

カクテルのおいしさにも定評があります。

リーズナブルなお値段も魅力となっています。

人気メニュー

1. フォーシーズン 1,500円

「フォーシーズン」は全国大会で優勝経験もあるオリジナルカクテルです。

2. イチゴのカクテル 1,600円

3. 自家製ピクルス 800円

基本情報

店名 バー・フォーシーズンズ
住所 中央区銀座4-3-12 伊藤ビル4F
営業時間 月~金

18:00-26:00

土曜日

18:00-24:00

定休日 日曜・祝日
電話番号 03-3563-0808
ホームページ http://www.bar-fourseasons.jp/

②BAR Recette(バールセット)

「BAR Recette」は落ち着いた大人の雰囲気が感じられるバーです。

オーナーはバーテンダーのコンペティションである「World Class 2016」のファイナリストであり、上質なお酒が楽しめます。

カウンター席とテーブル席があり、テーブル席には11階からの銀座の景色が楽しめる場所もあり、デートにも向いていますね。

お酒も料理も評判が良く、安らげる空間であるため、デートでも仕事でも大事な友人とでもさまざまな場面で喜ばれそうなバーです。

人気メニュー

1. Timeless J

「Timeless J」は「World Class 2016」で出品された、和の雰囲気を楽しめるカクテルです。

炙ったマシュマロと一緒に味わうところが特徴的。

2. モスコミュール 1,700円

自家製ジンジャエールが使われているモスコミュール。

生姜をすりおろすこともでき、生姜の香りを楽しみながら飲めるお酒です。

3. クラシックバーガー 1,600円

自家製バンズと食材のおいしさが合わさったバーガーです。

自家製バンズは柔らかさと甘みに特徴があり、その秘訣は牛乳をたっぷり使用しているため。

分厚いパティにトマト、オニオンと王道の具材が使われています。

基本情報

店名 BAR Recette(バールセット)
住所 中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA11F
営業時間 18:00~3:00 (L.O.2:00)
定休日 日曜・祝日

※3連休の場合、最終日のみ休業

電話番号 03-6264-3188
ホームページ

③BAR ORIGIN(バーオリジン)

「BAR ORIGIN」は落ち着いた隠れ家のような雰囲気のバーです。

カジュアルな雰囲気で普段使いがしやすく、深夜まで営業している点も支持されています。

有名なアウグスビールだけでなく、果物が使われたカクテルもあり、さまざまなお酒が味わえます。

おいしいお酒とおつまみ、バーテンダーとのトークが楽しめるお店です。

人気メニュー

1. アウグスビール

「旨いビールを知らない人生は罪だと思います」のキャッチコピーで有名なアウグスビールが人気で、アウグスビールのためにバーオリジンを訪れる人もいるのだとか。

2. 自家製チリビーンズ

自家製チリビーンズは、マスターおすすめのおつまみです。

3. 青森産生ハム

お酒に合う、国産の生ハムです。

基本情報

店名 BAR ORIGIN(バーオリジン)
住所 中央区銀座4-3-5 ハトリビル 2F
営業時間 18:00~3:00
定休日 日曜・祝日
電話番号 03-3561-1113
ホームページ https://twitter.com/ginza_origin

④82東銀座店

「82東銀座店」は人気の英国風パブチェーン「HUB」と同じ系列のお店で、HUBとの違いは82は大人向け、HUBは若い人向けという点。

イギリス風のパブで、キャッシュオンデリバリーシステムを採用しており、飲み食いする都度、支払いをします。

交通系ICカードや、クレジットカードでの支払いにも対応しているので便利ですね。

入会金500円で入れるメンバーズカードは毎回飲食代が5%オフになったり、ポイントを貯めることによって飲食券と交換できたりと頻繁に行く人にはお得。

全46席でカウンター席、テーブル席、テラス席があります。

テレビもあるのでスポーツ観戦を楽しめるバーです。

平日だけでなく土日にもハッピーアワーがあるのも特徴的。

日曜日に開いていないお店も多い中、82は年中無休のため(年末年始の休業日は要確認) 、日曜日に銀座にお出かけした帰りにも寄れるのは嬉しいですね。

人気メニュー

1. 82 リアルエール Lサイズグラス 900円

82の看板商品でもあるエールビール。

無濾過で炭酸を追加しない方法で作られており、苦味もないため飲みやすいとの評判です。

2. ひとくちフィッシュ&チップス 550円

イギリス料理といえばフィッシュ&チップスを想像する人も多いのではないでしょうか。

オリジナルレシピで作られており、ひとくちサイズで食べやすい一品です。

3. カリカリパスタ 330円

リーズナブルな価格で量もたっぷりあるお得なおつまみです。

食べ始めると止まらなくなるメニューです。

基本情報

店名 82東銀座店
住所 中央区銀座 4-13-11 銀座M&Sビル1F
営業時間 月~木

12:00~1:00

12:00~2:00

土・日

15:00~23:00

定休日 年中無休
電話番号 03-5148-0382
ホームページ https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/60

⑤Bar Lamp(バー・ランプ)

「Bar Lamp」は銀座駅からすぐ、ビルの4階・5階に入っているオシャレで大人な雰囲気のバーです。

ラム酒の種類の多さが特徴でなんと300種類もあります。

シガーや食事、店内で流れる音楽と一緒にさまざまなお酒を楽しんでみるのもいいですね。

人気メニュー

1. モヒート

たっぷりのミントによってさっぱりと飲めるとの評判です。

2. バラライカ

ウォッカベースのカクテルです。

ラム酒以外のお酒もおいしく楽しめるといわれています。

基本情報

店名 Bar Lamp (バー・ランプ)
住所 中央区銀座4-3-7 銀座猿谷ビル4F
営業時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日 日曜・祝日
電話番号 03-3561-2666
ホームページ http://www.bar-lamp.com/

まとめ

銀座4丁目にあるおしゃれなバー5選を紹介しました。

日常的に通いやすそうなバーや、特別な日に上品な空間を演出できるようなバーなどいろいろなバーがありますね。

深夜まで営業していたり、日曜・祝日にも楽しめたりと銀座4丁目ではお酒好きな人を楽しませてくれそうなお店がたくさん。

仕事帰りや休日に銀座4丁目のバーで過ごしてみるのもいいですね。