中央区晴海の風景

「銀座でランチするんだけど銀座らしい美味しいオムライスが食べたい!」

「オムライスがとにかく大好き!銀座の名店を知りたい!」

オムライスは子供から大人まで大好きな方が多い至高の逸品ですよね。

ふわっとした卵に包まれたライス 

オーソドックスなものもいいけど、たまには変わったものもたべてみたい!

そんなあなたにお届けしたい、銀座で最高に美味しいオムライスランチがいただけるお店を紹介します。

どれもタイプの違う3店舗なので、オムライス好きのあなたなら日替わりで3店舗チェックしてみたくなってしまうかもしれませんよ

(掲載情報は2019年12月時点での情報です)

銀座 YOU

「銀座 YOU」は東銀座駅徒歩1分のところにある昔ながらの老舗喫茶店の趣あふれるお店です。

ランチ時には行列もできるほどの人気で、食べログでの口コミはなんと700件以上も寄せられています。

サンドイッチ以外の食事メニューは基本的にディナータイムには+200円で提供されています。

喫茶店らしいメニューも豊富にあるので、オムライス以外の人気メニューも併せて紹介します。 

人気メニュー

オムライスはもちろんですが、喫茶店らしいメニューが豊富で美味しい銀座 YOU

人気メニューを見ていきましょう。

オムライス

ランチセットならオムライスにドリンクがセットでいただけます。

ふわふわ、そしてプルプルのオムレツがチキンライスに乗ったスタイルで供されます。

プルプル過ぎて動画に収める人もいるほどのオムレツを割れば、とろとろの卵がライスの上にこぼれだします。

オムレツの上にはケチャップがたっぷり。

王道のオムライスの進化系とでもいうべきこのオムライスを食べずに、オムライス好きを語るのはいかがなものでしょうか。

タマゴサンド

たっぷりのタマゴサラダがサンドされたボリュームたっぷりのサンドイッチ。

好みでトーストサンドにもしてくれるので、その日の気分によってまったく違ったおいしさで楽しめるのも嬉しいメニュー。

子どもから大人まで大好きなほっとする味わいは、コーヒーにもバッチリ。

たまご・ハム・野菜が一緒に楽しめるミックスサンドイッチも悩んだら是非。

オムレツサンドイッチ

オムライスが人気の銀座 YOUならではの人気メニュー。

関東ではタマゴサンドと言えばタマゴサラダが主流ですが、関西では卵焼きが主流だそうです。

オムライスに乗っているふわふわ・プルプルのオムレツがサンドされたこのオムレツサンドイッチも人気メニューの一つ。

オムライスの次にチャレンジしてみては?

基本情報

店名 銀座 YOU
住所 東京都中央区銀座4-4-8 和光別館 2F
営業時間 11:00~15:00/15:00~19:00
定休日 年末年始
電話番号 03-6226-0482
ホームぺージ

ブラッスリー ドンピエール

続いて紹介する「ブラッスリードンピエール」は銀座駅徒歩5分、銀座一丁目徒歩1分のところにあるフレンチレストランです。

ランチタイムは洋食を中心に提供していますが、ディナータイムはガッツリとお肉を美味しく!そしてオシャレにいただけるフレンチレストラン。

オムライスが好きな皆さんに嬉しいのが、ランチタイムに提供しているオムライスの種類が豊富、ということ。

もちろん厳選したお肉を使ったランチメニューも豊富にあるので、「私はオムライスが食べたいけど彼がお肉がいいみたい」なんていうときでも安心して使えるお店です。

美味しいオムライスの後に美味しいデザートでも!と思っても高くて諦めてしまうこともありますが、ここは自家製デザート3種盛り合わせが400円と良心的でスイーツ好きの皆さんにも嬉しいところ。

ドリンクとデザートのセットなら600円で提供されています。

人気メニュー

先にも簡単にお伝えしましたが、ドンピエールはランチメニューのオムライスがバリエーション豊富なのも特徴。

下で紹介する以外にも醤油味の厳選した牛肉を使ったA5ランク和牛使用ビーフオムライスや、オーソドックスなケチャップ味のオムライスもあるので、その日の気分でチョイスできるのも嬉しいポイントです。

肉料理も豊富で、ビーフステーキやランプステーキカレー、ポークジンジャー、ビーフステーキと充実していて肉好きさんには特におすすめのお店。

国産黒毛和牛ビーフハヤシ

ランチでサラダセット1,800円で提供されているメニューです。

ドンピエールは素材選びにもこだわっているので、もちろんここで使われているお肉もこだわりが。

国産にこだわった黒毛和牛を贅沢に使用したハヤシソースで、子供も大人も幸せになれるお味です。

たまごの優しい風味を引き立てつつ、ライスと卵を上手に橋渡ししてくれています。

ローストビーフ丼【濃厚甘辛ダレ】or【ニンニク醤油ダレ】

ランチでスープ付き1,650円で提供されているメニュー。

味付けも2種類選べるので、その日の気分や状況に合わせてパンチの利いたニンニク醤油か、濃厚な甘辛ダレか選べます。

しっとり、ジューシー柔らかなローストビーフでランチ時から幸せな気分になれそうです。

ドライキーマカレー(ふわとろオムレツのせ)

日本テレビのZIPでも紹介されたのがこのメニューで、ランチでサラダセット1,800円の提供です。

もちろんこだわりのお肉をふんだんに使用したキーマカレーの上に、ふんわりとろっとしたオムレツがのった料理。

スパイスの香りや旨みも感じられつつ、卵のまろやかで優しい味わいで一つにまとまっています。

基本情報 

店名 ブラッスリー ドンピエール
住所 東京都中央区銀座1丁目10-19
営業時間 11301500/17302200
定休日 月曜日・お盆期間・年始
電話番号 03-3567-1855
ホームぺージ dompierre.jp/restaurant/204

レストラン あづま 銀座店

レストランあづまは銀座駅徒歩3分にある老舗洋食店です。

現在シェフを務めているのは19歳で入店し、途中退出し洋食・和食・メキシコ料理を学びなおし、再度入店という異色の経歴を持つ井上シェフ。

この井上シェフだけが作ることを許されているのが「オニオンソース」でとなっているので、オムライス以外を注文するときは是非チェックしてみてください。

人気メニュー

人気があるメニューを口コミから調査してみると、やはり老舗洋食店らしいメニューが人気を博していますが、他の洋食店ではなかなか聞かないメニューもあがっていました。

洋食店というだけでなく、ここでしか食べられないあづまならではのメニューも多いので、一度ならず二度、三度と足を運びたくなります。

オムライス

ランチ時のオムライスは、【ケチャップオムライス】か【明太子ピラフオムライス】を選べるランチセットで提供されています。

ここに付け合わせを一品選ぶのですが、一口ステーキ・エビフライ・ハンバーグ・魚フライ・カニクリームコロッケとかなり豪華なラインナップ。

さらにコンソメスープもセットになっていて、大盛もできます。

お好みセット

好きなコンビネーションでメインが2つ選べるセットになっています。

カニクリームコロッケ、魚フライ、ハンバーグ、エビフライ、一口ステーキから2つを選ぶセットで、コンソメスープとライスもセットにいなっています。

ボリュームたっぷりなうえに、添えられているスパゲッティも洋食店ならではの味付けでシンプルに美味しい!と評判です。

豚のじゅうじゅう焼き

アツアツの鉄板にのせて提供されるこのメニューは、キャベツと豚バラ肉がたっぷりと、特製オニオンソースで味付けされたシンプルなもの。

こちらも看板メニューといっても過言ではない、リピーターが多いメニューとなります。

自分でソースをかけるので、味の濃さも好みで調節できるのもまた嬉しいポイントです。

基本情報  

店名 レストラン あづま
住所 東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
営業時間 11:30~21:50(日祝のみ~21:20
定休日 なし
電話番号 050-3490-7197
ホームぺージ https://r.gnavi.co.jp/g905501/

銀座のオムライスのランチ情報まとめ

ここまでご紹介してきたオムライス、いかがでしたか?

一言にオムライスと言っても、色々なレシピがあることがうかがえました。

紹介させていただいた3店舗の特色を簡単にまとめてみます。

  • ふわっふわ・プルプルの魅惑のオムレツが至高の逸品「銀座YOU
  • 豊富なオムライスのラインナップ&に厳選した肉料理が魅力のフレンチ「ブラッスリー ドンピエール」
  • 老舗洋食店らしいオムライスと豊富なメニューが魅力の「レストランあづま」

さて、今日はどのお店からチャレンジしてみますか?

おすすめの記事