中央区晴海の風景

高級ブランドショップやレストランが立ち並ぶ街、銀座。

実はそんな銀座にもペットショップがあるのはご存知でしょうか。

ペットの購入はもちろん、トリミングやお買い物時のペットのお預かり、お洋服やおもちゃなどのプレゼントを買うこともできます。

そこで、今回は銀座でおすすめのペットショップを3店ご紹介!

大切なワンちゃん・ネコちゃんがよろこぶお店を見つけることができますよ。

(掲載情報は2019年12月時点での情報です)

①ペットサロンPeron(ペロン)

新橋駅と東銀座駅のあいだに位置する「Peron(ペロン)」は、ペットホテルやトリミングサービスを提供しているペットサロンです。

2005年にオープンしました。

6人の資格を持ったスタッフさんが愛情を持って大切なペットを預かってくれます。

ワンちゃん専用のペットホテルサービスでは24時間365日チェックイン・チェックアウトが可能。

ゲージの中で過ごすのではなく、フリースペースで常にスタッフと一緒に過ごすので、ワンちゃんも寂しくないですね。

こちらのペットホテルサービスでは、通常の「ペットホテル」だけでなく定期的にトレーニングに通える「ペット保育園」や、お買い物の間に少しだけ預けられる「一時預かり」も行っています。

また、ペットをペットホテルに電車で連れて行くのは大変ですが、こちらは別料金で送迎もしてくれます。

1箇所ごとに送迎してくれるので、ワンちゃんの身体の負担も少なく済みます。

Peronのトリミングサービスは、トリミングだけでなくワンちゃんに合ったメニューを提供しています。

デザインカットはもちろん、ワンちゃんの皮膚や毛質に合ったシャンプーを選んできれいにくれます。

皮膚トラブルがあるワンちゃんには、メディカルトリマーがマイクロスコープで皮膚の状態を確認し、動物病院使用の専用シャンプーで施術をします。

その他、ストレス緩和にも効果的なクレイパックや沐浴、トリートメントケアやオゾン洗浄、丁寧な歯磨きなどのサービスもあります。

基本情報

店名 ペットサロンPeron(ペロン)
住所 東京都中央区銀座8-16-4 JBL グランエクリュ銀座 1F
営業時間 24時間営業

・トリミング受付時間:11時~17時

・シャンプー受付時間:11時~18時(メディカルシャンプーを含む)

定休日 年中無休
電話番号 03-6264-7100
ホームページ https://www.peron.jp/

②GINZA MUKU

銀座と京橋の間にある「GINZA MUKU(ギンザムク)」は、「犬と猫とやさしく暮らそう」をコンセプトにしたグッズショップです。

外観は思わず入りたくなるガラス張り。

店内には愛犬とほっと一息をつける休憩スペースがあります。

愛犬と銀座をお散歩しながら、ふらっと寄れるのがいいですね。

こちらの人気商品は、無添加のワンちゃん・ネコちゃん用ケーキ。

生クリームではなく、生乳100%ヨーグルトを使用していたり、さつまいも、おからなど身体に優しい素材で作られています。

プロのパティシエが丁寧に可愛くデコレーションしているので、お誕生日には一緒に写真を撮ると思い出に残りますね。

ネコちゃん用のバースデーケーキは、魚と野菜でできたものもあります。

1段目にサーモン、2段目と4段目にさつまいも、3段目に人参と、全て消化しやすく加工し食べやすいテリーヌ状に仕上げています。

ワンちゃん・ネコちゃんが飛びつく様子が目に浮かびますね。

その他、アレルギーの子でも安心して食べられるフードや、無添加のおやつなども取り揃えていますよ。

基本情報

店名 GINZA MUKU(ギンザ ムク)
住所 東京都中央区銀座2-14-2 銀座GTビル1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年末年始
電話番号 03-6278-7769
ホームページ http://ginza-muku.com/

③as know as de wan(アズノウアズ デワン)

人気レディースブランド「as know as」が展開するワンちゃんウェアブランドが、「as know as de wan(アズノウアズデワン)」です。

商業施設「マロニエゲート銀座3」の地下2階にあります。

「as know as de wan」のお洋服は、着心地、動きやすさの中にも流行を取り入れています。

人気商品は、トップスとボトムスに分かれたアイテム。

ボタンでトップスとボトムスを組み合わせ、様々な着こなしを楽しめます。

つなぎのお洋服が一般的で、セパレートタイプのお洋服はあまり見ないですよね。

コーディネートの幅が広がり、ワンちゃんに合ったサイズを選べるのがよいところです。

さらに、飼い主とワンちゃんでおそろいコーディネートもできます。

レディースブランドが展開するペット洋品店ならではですね。

お揃いのデザインで、ワンちゃんはパンツやスカート、飼い主はボリュームスカートというコーディネートも。

お揃いのコーディネートで銀座を歩いたら、注目の的ですね!

こちらではお洋服だけでなく、おやつも充実しています。

人気の無添加おやつ「ランフリー」も販売していますよ。

マロニエゲートで自分のお洋服を見ながら、愛犬のお洋服も見られるのがいいですね。

基本情報

店名 as know as de wan(アズ ノウ アズ デ ワン)
住所 東京都中央区銀座3-2-1 B2F
営業時間 11:00〜21:00
定休日 マロニエゲートの定休日に準じる
電話番号 03-3563-7800
ホームページ https://www.asknowas.com/love/c/c70

銀座のペットショップ情報まとめ

銀座にはペットホテルやトリミング、一時預かりサービスを行っているペットサロンや、洋服、こだわりのフードを販売しているペット用品店がたくさんあります。

土地柄、無添加やこだわりの素材で作ったフードを提供していることも多いです。

銀座にショッピングに行った際には、ぜひペットのお土産も探してみてはいかがでしょうか。